書いていた内容が途中で消失したため、泣く泣く短めにまとめて書く。


・同期が研修担当のしょうもなさに気付いたようだ


・いちいち研修担当の言葉選びが癪に触る


・私の入社手続きが全然進んでいないことが発覚


の3本立て。



同期の声色が変わった。

話している時ははきはきとしていたが、今日からは

「はい……はい……」

と私のような萎れた声色になっていた。


自主学習時も、解説はないから自分でやる、時間通りにはいかない、という点に触れていた。

留学経験があり、ポテンシャルの高そうな同期を失望させる会社に未来はあるのか。



研修担当の言葉に腹が立つ。


「前やってた言語ではどうだった?」

私「すみません。もう忘れちゃってて記憶にないです」

「いや、忘れてないでしょ笑」


どうして。他人の。記憶が。評価出来る。




私「保険証貰えるんですか?」

「渡さないと会社として〜」

私「そうですよね(うるせえ)」

「でも2週間は様子見るよ?」

私「(とっくに入社から2週間経ってんだよこちとら〜〜〜遅えっつってんのが分かんねえのか)」

「でも2週間経ってるよね。確認してみる」

私「お願いします(なんでフォームから個人情報の一覧送信したとき連絡したのにそのとき確認しねえんだよクソが)」

「送信出来てないからもう一回送ってくれる?」

私「(ゴミ)」


フォームはおかしく使い物にならない状態だったため、研修担当に調整してもらい、データを送れるようにして貰う作業を一緒にやった。

それなのにこれである。

そして、新入社員の情報が一向に送られてこないのに対して急かしてこない人事も異常だ。

口座情報なんかなく私の給料はどこに振り込むつもりだったんだ?手渡しするつもりか??夜職はもう辞めたんだよ源泉徴収しやがれ。確定申告だるいんじゃ。


研修終わりにもどうでも良い世間話で数分退勤時間を超えて、


「この数分で残業って言われたくないから終わります」


言われたくねえなら時計見て話すの辞めろや。


話してる内容は正直、友達が話していることならめちゃくちゃ興味があったしもっと詳細を聞きたかった。

しかし、いちいち腹立つ言い回しをしてくるあまりにも面倒な研修担当であったため全く話なんか聞きたくなかった。退勤時間だし。


それに、課題を渡されて、自主学習の時間にやっていたが、それは宿題だから就業時間にやらないでと言われた。

時間外に提出課題をやるなら手当を出すのが真っ当な会社じゃないのか?意味分からんまじでこれ勤務時間外にやんの?金出ないの納得いかない。




明日は時間があってみっちり教えることが出来るらしい……

全く信用していない。多分同期も。


勉強より研修担当からのストレスの方が遥かに強い。


周りの人にひたすら愚痴らせて貰っているが、そろそろ聞き飽きただろう。本当に申し訳ない……


明日の我慢大会も頑張ろう……


今日は実家に泊まっているため愛犬を愛でることが出来る。ストレスを緩和させて貰おう……