今日のブログタイトルですが、初めて言われた言葉があったので書きたくなりました



一昨日に手術を終え、朝の診察です



私の場合には比較的に安静をしなければならないということではないですが、昨日に引き続き「うつ伏せをがんばりましょう」という言葉をいただきました



「うつ伏せをがんばる」なんて言葉は今までの人生で聞いたことがありません



しけし、病院から言われた言葉なのでしっかりと守ろうと思う



また診察の際に入院期間はどれくらいになるのか尋ねたところ2週間くらいで、その後はしばらく家でのんびりと過ごさなければならないようです




とりあえずは社会人やっている以上、大まかな休養期間が決まったので会社に連絡を入れなければならない


ありのままを会社に伝え、視力は戻らなくなることも考えられるし、普通に復帰できる可能性も伝えた



会社からはゆっくり休んで治すようにとありがたい言葉をいただきましたが、こちらでも別件で会社からも人生で聞いたことの無い言葉をもらった



続きます