【※投稿日時の変更をし忘れていました。修正済です】


(2)の続きです



ポン酢にハマり出した私は、旭ポン酢や馬路村のポン酢など勧められて買いましたが、美味しいけど高い感じがし、その後結婚もして、ポン酢に高い金額というを出せないでいました。



そこで出会ったのはヒガシマルさんのまろやかポン酢です。



その当時は500ml(今は400mlらしいです)の大物ですが、値段も安く、ヘビーローテーションになりました。



しかし、その後関西から東京に来た私に待っていたのは、東京のスーパーにはヒガシマルさんのまろやかポン酢が売っていない現実を突きつけられました(全ての東京のスーパーを探し回ったわけではありませんが)



ヒガシマルさんのうどんスープや牡蠣だし醤油は東京で手に入りますが、まろやかポン酢は手に入りません。



ぜひ、是非、ヒガシマルさん!がんばって東京でも手に入るようにして下さい(Amazonで買えばいいんですが)



結局のところ、ヒガシマルさんのまろやかポン酢を手に入れられない私は妥協点(金銭面から)として、ヤマサさんの昆布ぽん酢(決して商品を見下している訳ではありません!)をガンガン使っています。



まあ、本当は「西友さん」でヒガシマルさんのまろやかポン酢やヤマサさんの昆布ぽん酢を売っていれば、私の食料品の買い物が一つのところで済むという身勝手な要望なんですけどね…。



最後になりますが、今は一人暮らしではあるので、少々高い値段の調味料を買うことを咎められたりすることはないので、値段もそこそこして美味しいポン酢に挑戦したいと思いますが、現状はまだ懐に余裕はありません。



もしこれを最後まで読んで下さった方、よろしかったら美味しいポン酢を教えてもらえれば幸いです。



わたし的には、ポン酢の好みは皆様に自分好みのラーメンがあるように、同じくらいのレベルで「自分好みのポン酢」があると思います。



ではでは、長いお話にお付き合いありがとうございました!



(追記)

久しぶりにヤマサの昆布ぽん酢を無事に購入できました〜