実際にうさぎを飼ったことは無いんですが、タイトルに「うさぎ」としたのは最近の私の食生活はキャベツがあまりにも多いからです


現実には働けなくなっていて、貯蓄も無く、尚且つ医療費もかかっているのでとにかく安く腹が膨れるようにと思い、スーパーでこの時期に安く売られるている葉物を食べたくて、白菜やほうれん草、大根もある中でキャベツは生でも加熱しても食べられることからキャベツ三昧の生活をしています



キャベツは生の方が栄養価が高いようですが、さすがに生ばかり食べてると飽きてくるので今日は味噌汁に入れて食べました。


本当は写真をアップすればいいのでしょうが、すいません。忘れて食べちゃいました。


どちらかと言うと、私はやや塩辛い味付けが好きではなくて、味噌汁にキャベツと共に玉ねぎも少し入れました。


今日は少しチャレンジして味噌汁にほんの少しだけケチャップを入れてみました。


ケチャップにはダシの効果も有ると聞いてましたが、美味しく出来上がりました。


どれくらいが適量なのか分からないので、味噌汁2杯分で小さじ2分の1くらいのケチャップを入れましたが美味しく出来上がりました。


今度また味噌汁を作る時に試してみたいと思います