ヘナ色見本市2016年4月16日 | オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

オーガニック・ヘナ&ハーバルヘアケア mendika

。・○。*。髪から始めるオーガニックライフで心も体もケア。本当の癒しは自然とともに。*。○・。


テーマ:

今日は、スタートダッシュがすさまじいお蔭で

短期間で効果を実感したパターンをご紹介ですキラキラ

 

年明けすぐの1月、早朝、初めてお会いしたKさん、40代前半。

(ご本人が公開を了承して下さった時にのみ年齢公開しております)

 

朝だから?では済まされない、パサパサ&ボサ髪でした。笑

笑っちゃいけないけど、つっこまずには居られないレベルでした。

 

何をしても毛先がはねる、まとまらない、パサパサだったということでしたが、、、

 

3か月後の画像ですが、どうでしょう。

どこも困ってなさそうな、特に問題なさそうなキレイな髪に見えますよね~にやり

Kさんをご紹介してくださったお友達も、

ここまで綺麗になるなんて!?と嬉しい&びっくりの変化だったと言ってくださいました!!

 

<髪タイプ>
全体的に~20%ホワイト

ほどよいくせ毛が活かせず、まとまらない&ハネると困っていた。
少なすぎず、しかし多くはない量。



<ヘナペース>
週1回

(2016年1月スタートで現在3が月)


<変化>
ハリコシが出て、髪の艶も出た。天使の輪!!!

カットですくのを止めた&ヘナ効果でハンドブローでまとまる髪に。

→意外と、髪をすく・そぐ、というのが悪影響なことありポーン

 髪質のせいだと思っていたのに、Kさんの場合は違いましたね。

 1回で直っちゃいましたからね筋肉

 

そして、髪質が良くなったおかげで、カットの持ちも格段に良くなって、

3か月たっても切りたてのようなまとまり感キラキラ

今回、切るのを見送りました。

コスパの良い髪になってゆく~!

<今後の変化予測>


・白髪部分のオレンジ色がより深い色味に変わって行くでしょう
・細くなってしまった毛がしっかりしてくるでしょう
・切れ毛が減るでしょう

・梅雨時の変なぺったり感の解消&毛先のハネが収まるでしょう

・見えにくいですが、髪の半分は以前していた白髪染め(アルカリカラー)が残っています。

この部分が1年半後には完全になくなるので、そうすると毛先までヴァージン毛になり、より艶々になります!

 

Kさんがすごいのは、やっぱり週1でコンスタントに続けている、という所ですね。

継続は力なり。ダイエットや技術習得、なんでもそうですが、コツコツやるっていうのは、スゴイです。彼女は、髪の変化が嬉しくて、毎週ヘナをするのを楽しみにして下さっています。楽しんで出来てキレイになれるなんて素敵ですよねラブ

 

ヘナをカラーリングとして考えた時は、自身のやりたいペースでやればいいかもしれませんが、髪質改善やヘナ色を深いものにしたいときは週1が断然おすすめです!

 

スタートから頑張ると、こんな感じでキレイになるのも早いので、

これから始められる方も、もうやってるけどよりキレイになりたい方も、

ぜひ参考にしてください。


 今後がまだまだ、楽しみです!有難うございました!

 

 

****お知らせ*****************

  5/30まで!
  
  ★mendikaオリジナル

  モロッコ直送、オーガニックアルガンオイル(旬採り&コールドプレス)

  の販売予約を「Makuake」サイト内で承ります!

  質に最大限こだわった、最高のオイルです!

  Makuake特別価格でお得になっています。
  
  ★★サロンでのヘナがお得なチケットも期間限定で販売します。

  チェックしてみて下さい!

  詳細はこちらから→


****午後営業*****************
   
  5月12日(木)、13(金)15:00まで

  受付いたします。

 

****お休み******************
  
  4/22(金)、25(月)
  5/3(火)、7(土)、9(月)、23(月)
  6/ 5(日)
  

  お休みは確定次第、随時アップいたします。

  m(_ _)m  mendika    

mendikaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス