❤︎ 今日の一曲 ❤︎
“Close to you” predia
from single “Ms.Frontier”
{5A078D5B-682D-479F-A5C3-67B13709CCC3}





❤︎

地元・市川の人気店 ら〜麺 あけどや 

ハロウィンつけ麺で幕を閉じた「秋の創作つけ麺」に続いて、今月は白湯月間だそうです

{5C27A114-910E-4D7B-9D26-3982867980B5}

平日の会社帰りに店頭へ向かいました
 
{19234E9C-9880-4A5A-882B-6FC7AC2522E6}

「完売しました」の貼り紙はありません

どうやら間に合ったようです
 
{43914C2C-EB92-4887-A57C-8C0049C0DB27}

早速、店内へ

夏目店主にご挨拶

券売機で食券を購入し、案内された席に着席しました

やがて「牛白湯拉麺」が配膳されました

{0C4CDFA5-219C-427C-8D5E-E2EA950A5739}

少量ご飯と薬味セット(50円)は現金払い

{384AACAF-D901-49D4-9810-3D6E4FEFCE4F}

ランプ肉のローストビーフ、クレソン、刻み紫玉葱、木耳といったトッピング

{1E89AC67-E895-45DF-8264-313497E8D109}

レンゲにはほぐし牛スジが載せられています

では、まずはスープから

牛骨、仔牛骨、牛テールをじっくり煮込んだという濃厚スープに塩だれを合わせたという牛白湯

スムーズで飽きのこない飲み口は流石の仕上げ

マー油や胡麻が味わいに深みをプラス

{88D21CF6-B28C-4255-A326-E5AA41514021}

麺屋 棣鄂の中太平打ち麺はしなやかな啜り心地

{AE48E0BE-7B6E-4A51-B06C-F21D9C201564}

ローストビーフは柔らかでしっとりと仕上げられています

{3E6FBF97-371E-41F8-B65B-9A4D50F29058}

ほぐし牛スジは味変アイテムの役割も担います

あっという間に麺と具をペロリ完食

{30D73D2C-60C8-4E40-9824-E02E8DDBAB45}

少量ご飯に薬味を投入

牛白湯スープを注いで雑炊風にしていただきます

美味しいスープをあますところなく堪能しました

ごちそうさまでした