❤︎ 今日の一曲 ❤︎
I Love When” NAO YOSHIOKA
from album “THE TRUTH”
{A20EF0DB-11C9-417F-9125-415B89F0F69D}




❤︎

昨年9月、勝田台にオープンした煮干しに特化したラーメン店中華ソバ 篤篤

訪問し特製生姜煮干しソバ”をいただきました

Tweetで「裏ニボ」なる限定メニューが提供されていることを知り、再訪問しようと機会を狙っておりました

休日のお昼時、京成線に乗車

京成勝田台駅で下車しました

店頭に到着しました

{00170B05-728C-4AF4-A813-1B47A11110D3}

早速、店内へ

{0450E3ED-99F3-404B-934E-2C7DBE31ED7C}

券売機の横の黒板には
本日の裏ニボ「背黒2種とウルメ節」
と書かれていました

{BEE3CDD3-3ED6-4219-BF1E-4351250F123F}

これは期待できます


そして、こちらも以前から気になっていたメニュー

{C2F6AA17-137C-462C-BE60-89EDB903F458}

女子盛りあえ玉

食券を購入しカウンター席に着席しました

先客は3名

しばらくして「裏ニボ」が配膳されました

{CC215A47-2D00-4FF5-82C8-008CD56A44B6}

煮玉子は追加トッピングです

{F9FAB9F0-B104-47F9-8E0C-A4791A81B898}

では、まずはスープから

{E15DADF1-72DF-4F33-B825-9E2008293D1B}

「煮干しの善も悪も全て含まれてマス!!」というPOPですが、ビターさやエグみは感じますが、良い意味で丁寧にひかれた煮干しスープ

良く出来ています

{6C62D857-3349-4C4D-A4F5-5E1CAD9456E2}

菅野製麺のストレート細麺との相性はなかなか

トッピングもちゃんと仕事かなされています

途中、テーブルに備えつけの柚子酢山椒を投入

ペロリ完食

「女子盛りあえ玉」をお願いしました

{2C44A794-9930-4B11-8DD5-2901FC80824F}

麺が半玉、ベビーリーフ、ミックスシード、アーモンドが盛りつけられています

{D3B32D11-D987-4351-B3D5-84A4F55181B1}

よく混ぜていただきます

{BD5698EC-C892-432F-BFA4-6DA114423D92}

そのままでも美味

ラーメンスープへつけ麺風にしていただいてもいい感じです

私が入店後、二組のお客さんが入ってらっしゃいました

勝田台という都心からは離れた場所ですが、提供される一杯は大変満足度の高いものです

未訪問のニボラーには是非足を運んでいただきたいお店です

ごちそうさまでした