❤︎  今日の一曲  ❤︎
“Show fight!” AKB48 FUTURE GIRLS
(センター 武藤十夢)
from single “ギンガムチェック Type B”
{2126C3B6-547E-49AC-A0DF-1CB206AE0215}










❤︎

6月22日(水)の会社帰り、またしても通勤最寄駅をオーバーラン

新小岩駅で下車して向かったのはこちら

{10747198-E9A8-489A-BAE9-2F6FF7F47FCA}

「つけ麺 一燈」

今回の目的はこちら

{52CF74EF-C3E2-40E6-98FF-706292A4D1E0}

「豚そば」の上積みの油を使用して、クドさはなく、むしろスッキリとしたまぜそばだそうです
                          ~ 一燈ブログより ~

字面だけだとよくわかりませんね

店内に入り荒井店長にご挨拶

「パクチーなくってすみません」と満面の笑み

「いえいえ」と私


券売機で食券を購入

やがて席に案内されました

しばらくして「豚まぜ」が配膳されました

{61C8CF5B-780F-4655-AB8C-7909F6B80324}

ダイナミックな角煮がデーンと載せられています

{32F0CA64-0BD0-4D44-A357-B14E7090E4AE}

白髪葱、刻み海苔、刻み葱、ミンチ、大葉といったトッピング

よく混ぜていただきます

{14DA2066-9510-4CB6-BCA6-FB929D61A8A6}

「豚まぜ」の味のキモはこのミンチでしょうね

{70095DA2-71D2-4DCC-B68B-D3D83ED99AD0}

プルンプルンの角煮の存在感

{0E4406FE-D472-4526-BF59-F244FB09303B}

普段は「デフォルトの味つけで最後まで行く派」の私ですが、辣油と酢を途中で投入

最後は飯割ではなくスープ割をして完食です




「豚まぜ」よりも印象的だったのが、荒井店長、今年もAKB48選抜総選挙に投票した話題

{7163EA06-6ED2-4426-8E61-466360BFF1E9}

推しメンは「武藤十夢」

5票入れたそうです

十夢ちゃんを知らなくても「パーリーピーポー」のCMの女の子といえば「あ~あの子か」とわかる方も多いのでは

何故、荒井店長が十夢ちゃん推しなのかをご存知ない方は、過去の「一燈ブログ」を遡ってお読みください

というわけで「今日の一曲」は十夢ちゃんがセンターのFUTURE GIRLSの楽曲

この曲、なかなかかっこいいです



ごちそうさまでした