キッザニアナイト2014 | 3姉妹のそのまんま、やさしい暮らし。

3姉妹のそのまんま、やさしい暮らし。

うちの3姉妹のこと。
三女の闘病、両眼性網膜芽細胞腫(眼の小児がん)のこと。
かわいい3人の小人との やさしくて、ていねいな暮らし。

先日、
3姉妹を連れて
こちらのイベントに
参加してきました。



去年も参加したので、
今回は2回目。


そういえば、
去年の様子は
ブログには書かなかったなぁ。


去年はこんな感じ↓↓↓


アメリカンホーム保険会社が、

「キッザニア東京」に

小児がんと闘うこども達と

その家族を招待するというイベント。


キッザニア東京

キッザニアは、

子ども達が憧れのお仕事にチャレンジして、

楽しみながら社会の仕組みを学べる施設。


うちの3姉妹は、
着くなり大興奮。

ニヤニヤしながら
お目当てのパビリオンで
たくさんお仕事をしてきました。

{BFCC90AC-AC29-4E9D-BADB-64BEF10B11A1:01}

ピザを作って、
自分で作った
熱々の出来立てピザを食べたり。


警察官になって、
犯人逮捕の手掛かりを
見つけたり。


働いたお金の使い道を
お姉ちゃんに聞いて、、、。

{18773FBA-0483-4BED-B580-AD88C23CEA64:01}
一人でお買い物したり 笑。
↑これが一番ウケた。


チビっ子haruも、
働いて、
お金稼いで、
稼いだ貴重なお金で
欲しい物を買って。

↑この行程に親の手助けは一切なし。


はい。

感無量です(T ^ T)


3姉妹の成長が見れて、
とても嬉しかったです。


親が何も言わなくても、
子どもは自分で考えて
行動出来る。

改めて実感しました。

心配だからって、
あれこれ手助けするのはやめよう。

困った時だけね、
チョットだけお手伝いするよ。



小児がんと闘う子ども達が
笑顔でいられるようにと、
毎年貴重な場を提供してくださる
企業の皆様に
心から感謝しています。