「KILLER ×KILLER CARNIVAL」 | 人は人、僕は僕。

人は人、僕は僕。

好きなことやら、仕事の愚痴やら、趣味の話

 行ってきました。


 THE BLACK SWANの主催イベント。


 見たいバンドが2つあったもので。


 簡単に感想をば。


 基本暴れ盤ばっかりでした。


 一応出順で(間違いはないと思う)



 SAVAGE


 初々しさが残るバンドだった。

 一番だったこともあるのだろうか、勢いで乗り切った感があった感じ。




 Nihilizm


 お客さん多かったと思う。

 最初照明で実はあんまりステージが見えなくて、よく見たら3人(ボーカル、上手ギター、ベース)が目隠し? してた。


 ボーカルがしてるのは見えてたけど、照明の具合で肌色に見えてちょっと気持ち悪かったんだ(苦笑)。よく見たら赤だったのねー。


 このバンドは収穫に入るかなー?

 私の好きで音だったし、バンバン暴れる感じ。


 ただ、宗教だよね。

 いきなり「座れ」で、土下座ヘドバン? し始めて焦ったよ(笑)。

 その時に下手ギター? の人がステージ降りてきてたの知らなくて、2柵目のセンターあたりまで普通にきててめっちゃびっくりした。


 あ、ベースの子が可愛い子ちゃんだった!




 ERIZA


 調べたらボーカルさんは何度か対盤で見たことある人でした。


 大器晩成っていうか、徐々に良くなるバンドさん。

 スロースターターというべきだろうか。

 どんどんノリがよくなって、人を巻き込んでいくタイプ。




 Femme Fatale


 見たかったバンドその1。

 Kayaちゃんのバンドが気になってました。

 一回は見ておきたいと思って、やっと見れた。


 存在感抜群だし、一つの舞台だよね。


 それに、躍動感、力強さは凄まじい。

 エネルギッシュだった。


 ステージはですね、あまり照明を使わないのかな。

 その所為か、Kayaちゃん以外のメンバーがあんまりよく見えないっていうのが難点なところ。

(ワンマンや長いライブだと違うのかもしれないけど、今回はあまり良く見えなかったっていう)


 MCでは笑いを取りにきて(Kayaちゃんが)、Femmeの曲とのギャップが面白い。


 頭もそんな振らないのかな? って思ってたらいやいやバンバン振りますよ。

 要素全部入ってんじゃねぇの? ってくらい。


 そんでもって一番声が聞き取りやすく、本当にね、舞台なんです。

 ステージを使えるだけ使ってる。

 あんなに力強い歌を聴いたのは久しぶり。


 CD欲しくなったので今度買いに行きますね。


 そしてワンマン行きたいなーって思う。

 チケット確保できるようなら行ってみようかな。

 



 Sel'm


 何回か見たことあります。


 最初からエンジン全開でしたよ。

 1柵目では暴れ曲の時走り回ってましたね。


 そしてね、個人的なお話だけど、悔しいって思ったのさ。

 -OZ-のこと思い出した。

 それだけなんだけどね。




 THE BLACK SWAN


 見たかったもう一つのバンド。

 儿ちゃんの元気な姿も見れて良かったよー。


 ネガの時は数えるほどしか見たことなかったんだけど、ネガよりもワンランク上な感じ。

 ネガだと色々あって儿ちゃんの魅力を最大限に出せていなかったのかも、とブラックスワンを見て何となく思った。


 コンセプトって凄く大事だと思うから。

 それがズレるとブレが生じてバンドが温くなるし。。。


 音源買って歌詞読まないとどういうバンドなのか分からないけれども、上を目指していただきたいです。



 久しぶりのライブというか、対盤で腰が痛くなった。。。

 ただでさえ階段から滑って背中強打してるから、なおさらかもしれん。。。



 収穫はあったし、見たかったバンドも見れて個人的には満足です。


 また機会があれば、見に行きたいと思います。



 楽しい時間をどうもありがとうございました。