リア充よりもオタ充したいのにさ…
出来ないもどかしさが一番辛い。
新しく始めた仕事は、詳しいことはアメンバー参照だけど、
やりがいはあるんだろうけど、2日目でアレかよーって思うと何かやるせない感じなのだよ。
ちょっと早まったかもしれん、私。
もうこんな年齢ですが、まだまだ色々探してもいいんじゃないかなって思ってるんだけど。
自分に合う仕事にめぐり合える人は少ないと思われる。
何となく、やってる感がどうしても否めない。
新しくし始めた仕事で「私達は時間を売っている」みたいなことを言われて、確かになぁ、って思ったんだけど。
まあ、お金を稼ぐ、ということは時には辛いこともしなければならないのは分かっているのだけど。
やり始めた仕事が嫌、なのではなく
環境に適応しづらくって辛い私が嫌なのだ。
あとは思っていた職場とは多少違うということか。
つまり、理想と現実の違いを目の当たりにしたのと、
そんなんでいいのか? っていう微妙なズレ。
それで「最高」を提供しているつもりなのか? とね。
思うことはたくさんあるし、ああすればもっと良くなるのでは? とか、
こうした方がスムーズでは? とか思うけど、明日で3日目出勤な私にはとんでもない発言である。
そもそも私、たくさんの人がいる空間って苦手なのだよ。
仕事は一心不乱に、黙々できるほうが好きなわけで……
見誤ったか、私。
うーん、もうちょっと色々探してみようかと思ってる。
自分の適合職ってなんだろう。
今頃言うなって感じなんだけど、親に言ったら「せっかく受かったのに!」って言うに決まってる。
面接嫌いな私が必死に受けて、受かったところだからそりゃ続けたいという意思はあるけれど…
親と私の考え方の相違だわね。
今までのらりくらりと遊んでた(ちゃんと仕事はしてたのだよ)私だからこその不信感があるのか、
はたまた安定した職に就いてくれないと困る! という将来を悲観した考え方か…
どちらにせよ、両方であることには変わりない。
私の人生は私のもの。
確かに将来は危惧しなければならないかもしれない、これからどんどん辛くなるかもしれない。
それでも、私が私として居られる為にはどうすればいいんだろう。
今年いっぱいは様子見かなぁ…。
始めた仕事がそつなくこなせるようになったら、ちょっとはまた違う考え方が出来るようになるだろうか。