懲りもせずにブックオフで見つけてきました(笑)。
今日じゃないけども。
うたの☆プリンスさまっ♪
聖川真斗アイドルソング
デュエットドラマCD来栖翔&四ノ宮那月
清涼院流水せんせの
Wドライヴ
キャラねっと完全版
組み合わせがおかしいけども(笑)。
レジ持っていくときに何て思われてんだろうと不安になりつつ……
開き直ってるけれどさ。
アイドルソングは残るところ神宮寺レンだけ。
何でか見つからないんだよなぁ……。
デュエットドラマCDはかなり笑わせていただきました。
翔ちゃんツンデレ!
なっちゃん天然なのか小悪魔なのか分からない…。
いや…キス魔??
…天然でキラキラ王子だからな……台詞が甘すぎて砂糖吐くーーーー。
そこを辛めに翔ちゃんが突っ込んでくれるから中和w
GO!×2 ジェットコースターが今一番お気に入りかもしれない。
何あの楽しい曲。
歌詞が面白い。
アドリブで唄ってるんじゃないかと思うような曲だね。
なっちゃんが「さおとメロンパン~」っていうところが某青い猫さんが道具を取り出すときのイントネーションでワロタww
しかも
なっちゃん「肉じゃがソフト う~んデリシャス」
翔ちゃん「いやデンジャラスだろ!」
って突っ込みも受けた
もう全面的に可愛すぎてたまらん
早くなったりローテンポになったり、確かにジェットコースター。
台詞みたいな掛け合いの歌詞も面白いねぇ~
聖川様のもやっと聴きました。
2曲とも曲調が似てるね。
歌詞はどっちかっていうと、Mostフォルティシモの方が好きかな。
Knocking on the mindの「花はいつだって上を向いてる」は好き。
ちなみに2番の歌詞に「春」や「歌」がある時点で
春ちゃんに向けての歌だと一番露骨に出てる気がしたな。
歌詞に藍ちゃんの「Winter Blossom」みたいに「美しく風へと煌めく」って
名前が入ってたりするのも好き。
寿さんの「溺愛テンプテーション」も「零時」って漢字は違うけど入ってるよね。
蘭丸くんとカミュのは入ってなかったのが残念だったけどね。。。
一応それらしい部分があるかなと思ったんだけど、
私が気づいていないだけなのか……。
あとは滅茶苦茶細かくてニュアンスの問題だと思ってるんだけど
「鍵盤を打ち鳴らせ」って部分ですね。
パソコンのキーボードは「打つ」ってニュアンス(私の中で)
鍵盤は打つより「弾く」か「叩く」って感じ。
パソコンのキーボードも「キーを叩く」とも言うことはあると思うけど
私の中でのニュアンスは「打つ」なんだよね。
だから「鍵盤を打ち鳴らせ」って描かれてるの読んで
ニュアンス一つでちょっと変わるもんだなと。
さらに細かくいうと、「Mr,シークレットフロア 小説家は熱愛を捧ぐ」や「小説家の戯れなひびき」に登場している八神響せんせもピアノと同じようにキーが叩ければよかった、という一文からしても(詳しくは読んでください(笑))、
ピアノの鍵盤を叩く
キーボードを叩く は同じニュアンス枠だと思ってたから。
感じ方の違いってやつですね。
あとは、この「打ち鳴らせ」には一番濃く強い感情が出てる気がする。
その後に続く「想うがままを伝えたい」にかかってくるし。
個人的に、こうしてほしかったなぁっていうのは
最後の一文
「欲しいものなら 終わらない未来」
なんだけど。
意味はちゃんと分かってるんだけど、もっと分かりやすくするなら
欲しいものなら 「終わらない未来」
って括って欲しかったなぁって。
そうするとなお強調されると、、、思う。
いやそれだけなんだけど(笑)。
ちなみにその隣の本は清涼院流水せんせの本で、
Wドライヴは19ボックス? の「カウントダウン50」をさらに全面改稿したものらしい。
19ボックスも探さないとな。。。
一度も古本屋で見かけてないんだよなぁ……。
十九兄さんが活躍する本なのかな?
キャラねっと完全版は知らないです(笑)。
読むの楽しみにしてます。
ちなみにこれ、今日仕事で相模湖駅に降りたんで、
ダムなのか湖なのかさっぱり分からないんですけど
滅多に行くことないんで写メってみました。
もっと春先だったら桜とかキレイだったのかなぁ? と思います。
まだ彩紋家事件読んでるけど
奇術って奥が深すぎる。
奇術のタネって凄すぎる。
鴉城氏は何者ですか(笑)。
ちょっとずつ確信に迫ってきているし、幼少の十九兄さんが出てきたし音夢ちゃんも出てきた
ジョーカーの面子がちらちら出てきているのは嬉しいな。
ジョーカーももう一度読みたいな。
あのゾクゾク感を味わいたいっす。

