びじゅけいpresents「Revolutions」-NEW AGE ATTACK'09 Vol.4-
まず順番ですね。
n'DooL
ALiBi
ゴールデンボンバー
レイラ
R指定
-OZ-
愛狂います。
かな。
愛狂います。は時間の都合上見てない。
上手で全部見てました。
-OZ-だけいつものように3列目辺り。
まずn'DooL。
2回くらい見たことがあって、その時はコスプレしてたり色々でしたが。
今回は、ロボットダンスから入りまして。
パラパラやって(これは恒例だよね)、ツインボーカルになって色々でした(笑)。
ベースの人がいつもMCしますが、案外いい声で喋るんだよなー。
だがしかし、同期ばっかりなんでね、ギターの生音とか線が細くて細くて。
見る分には楽しいだろうけど、曲は僕の中で買うまでに至りませんね。
僕は楽しいの前に音楽の需要のが高いわけで、ちゃんと楽器弾いてくれなきゃやだから。
こんな感じ。
ALiBi
えーとね、去年の6月に見た時、ドン引きだった。
でも今回はそうでもなくて。
声がよくなってたね。
凄く通るし、音に負けないし、ちゃんとデスボだし。
びっくりした。
前は見てられなかったけど、今回はちゃんと見た。
ただ何というか、ワンマンする体力がなさそうというか。
結構いっぱいいっぱいな感じがしたので。
体力をつけるのがいいかなと。ボーカルさんね。
ちなみにギターちゃんの煽りはあんまり好きじゃない。楽しそうじゃないし。
特定の子(多分顔を覚えている子)には優しい笑顔を向けてたけど、ノリ悪い子には個人的にいただけない顔して煽ってたように見えたので。
ベースの子はあんまり笑わないし。。。
ボーカルちゃんだけ笑ってるけど。
音はやっぱり細いかな。
こっちも同期が多いからどうしても生音じゃなくなってて、線の細いギターになってる。
それくらいがちょうどいいのかもしれないけど、僕にはこれじゃあ物足りない。
歌い方は抜群によくなってるよ、去年よりね。
ゴールデンボンバー。
これはもう何てゆーか、笑うしかないね。
見てるだけでいいや。
楽しいし。
今回で3回目だったかな。いつもの感じで(演奏はしてないよね)。
フリを楽しんでる感。
どっちかっていうと、喜劇舞台だね。
これがゴールデンボンバーなんだけど。
歌は真面目に歌ってるからギャップがすさまじいんだよねー。
今回も爆笑の渦に包まれてました。
いやー、一番笑いましたよ(面白すぎて)。
レイラ
ここからちゃんと音のするバンドなんだけど。
レイラはアリス九號.と、ViViDを足して2で割った感じだよ。
一番分かりやすい表現はそれ。
音楽も綺麗め。
だから余計に路線が狙ってる感がある。。。
そしてデスボ出しづらいのかな、ボーカルさん。
あと音をよく外してた気がするよ。
ベースの人がヴォイヴォイ言ってるけど、もっと助けてあげてもいいんじゃないかと思う。
ギターちゃんは可愛い子なんだけど、衣装めっちゃ動きづらそう。。。
肩に乗せたブーケが邪魔っぽい(笑)。
個人的に個性が足りない。
R指定。
1回見てて。その時は白い衣装で、今回黒。
何か、コンセプトも随分変わったのかな?
1回見た時はちょっと綺麗めの可愛い系だったけど、今回真っ黒でちょっとオラオラ系っていうか。
かなりインパクト違いすぎて、「前に見たバンドだよね?」と錯覚するほどでした。
-OZ-以外だと、R指定が一番だな。
音もかなりガンガン響いてたし、上手のギターちゃんはギターの位置物凄く高いけど(笑)、ミス少ないよね、音綺麗に聞こえてたし。
かなり暴れられる、楽しいバンドだと思います。
新曲も聞いて、普通に欲しいなと思えたし、「ばんざーい!」って言ってる曲が楽しかった(暴れてないけど)。
何度か見たいなぁって思えたバンドさんでした。
そして、
-OZ-ですね。
トリ前です。
CRY the crime
Shangrila
ATHENA
Nerve[less]
FILMY
DETOX
若干順不同(笑)。
友達と見てて、Akiさんにいっぱい構ってもらえた気がする(笑)。
アルバムの曲やるのかなぁって思ってたら、まさかのCRYでテンションMAX。
この始まり方は…っ! って思ったらCRYだったの。
Shangrilaとかもテンション上がりまくって、最高だったのがATHENA。
しばらく聴いてなかったから、ちょっとぐっときた。
ほとんど頭振りっぱなしなのに最高に気持ち良かった。
ATHENAの時はきゃっきゃしちゃった☆←キモい。
最後にAkiさんが手を伸ばしてきてくれた時は触れられなくて、「えー、Akiさーん!」って心の中で思って手を「えいっ(気持ち悪い)」って伸ばしたら、Akiさんの手に触れることが出来ました☆
すんごい一人でにやけた←危。
ほんとに超楽しくて楽しくて、楽しくて仕方なかった。
指差されたよーな、目がいっぱい合ったような、そんな感じで超嬉しかった。
今回一番嬉しかったのは、旧曲をやってくれたこともそうですが、NaoさんがFILMYの時に下手の前にちゃんと出てきてくれたことかな。
V-ROCKの時も定位置のままだったから「そろそろ前行こうよ!」って思ったら今回はきちんと下手の前に出てきてた。
できればお立ち台まで行って欲しいんだよねー。
TamaちゃんもCRYの時とFILMYの時は前に来てくれて嬉しかったし。
Tamaちゃんは僕達に背を向けていたけど、背中までも憎いぜこの野郎(笑)! みたいなー。
目は合わなくてももうこっちに来てくれるだけで嬉しいんだから。
一緒に歌って、笑って、ジャンプして。
この日も最高の時間でした。
幸せでした☆
一か月ぶりのライブで、-OZ-の皆もレコーディングのストレスから一気に解放されたかのような、ライブで、
やっぱり-OZ-はライブバンドだねーって再認識した日でもありました。
ほんと楽しかったです!!
以上、こんなレポートですいません。