触りの部分だけ、書こうかなと思います。
もうメンバーさんには伝えているので。
まず、全体を総称して呼ぶなら、VERSUSは一つの「要塞」のような感じに思えた。
-OZ-のイメージと照らし合わせると「欧米、北欧のお城」のようなイメージ。
LAST Shellが玄関で、この曲が玄関の柵を開けて、FILMYに繋がっていく感じ。
まだ間の曲については語らないけれど、
まるで曲が1部屋のような感じ。
廊下、階段、ダンスフロア、そんな部屋が続いて、部屋を通って抜けて、辿りつくのが拓けた屋上のような、丘の上のような、空が見える広い空間。
曲と曲が繋がっているような、流れが組まれていて、 空に抜けるように、Breathe treesに繋がっていく。
僕はそんな第一印象を受けました。
今は少し、変わってるけれど。
それはまだメンバーに告げてないので、ここでまだ書くことができません。
何か今になってライカエジソンのイベントの話を思い出すとか何なんだろ。。。
追記も込めてここに書いておきますが。
Natsuki「ジンクスじゃないですけど、こう、ファーストアルバムを超えられないっていうのがあるじゃないですか」
Aki「俺も好きなバンドのアルバムを聴きますけど、音質なんかはやっぱりよくなっていくんですけど、ファーストを超えられてるのかなっていったら、俺の中では超えたっていうバンドはあまりいないですね」
Tama「今の-OZ-を全面に押し出せたっていうのもあるし、もう次の構想があったりとかもするので、ファーストを超えられるように頑張りたい」
みたいなことを言っていたと思います。
VERSUSのことについて書いてたら思い出した(苦笑)。