シルバーアクセサリー | 人は人、僕は僕。

人は人、僕は僕。

好きなことやら、仕事の愚痴やら、趣味の話

 何か色々語りたくなったんで、語ります。




 僕はシルバーアクセサリーを何度も言ってますけど、飾り物だとは思わないし、見た目だけだとは思いません。




 人間様々であるけれど、僕個人の意見を言わせてもらうとですね。


 多分賛否両論で、僕が嫌いという人の方が多いと思うけど。





 見た目が格好いいなら買うっていうのは正直価値が分かってないと思ってます。





 シルバーアクセサリーは着飾るものじゃないってことを分かっていただきたい。






 僕は僕の大好きなシルバーアクセサリーを誇りに思うからこそ、言いたくなるわけです。



 実際造ってるところもツアーで視てるわけだし。



 ちゃんと引き出しを見せてるんですよね。



 だから安心してついていけるし、今後を期待します。



 でも、芯が霞んでしまったシルバーアクセサリーには興味がないです。



 音楽でもそうですが、芯がぶれた瞬間、僕にとってそれは必要ではないものになります。




 要らない。




 幅を広げるのなら、それなりにやらなきゃいけないことがあると思うから。








 僕が大好きなF.A.Lは、ずっと前から芯がぶれてないし、実際造るところを見てる。



 そういうイベントをやってるシルバーアクセサリーが日本にどのくらいいるんだろうか。


 




 僕は欲しいものにしか手を出さない主義です。





 次のF.A.Lの新作に期待するのは、春以上の何かを造ってくれそうな気がするから。





 Venom Glowにあるオブジェを見たらわかるし、言ってたけど。



 あれは山本さんにしか造れないものです。



 そういう「質」のものこそが僕の中での本物です。




 見た目だけで選ばないでほしい。


 僕のエゴだとしても。



 店員さんの話を聞いて、納得して、シルバーアクセサリーに手を出してほしい。



 安いものではないし、すぐに着けなくなるのなら意味のないもの。



 売った店員さんだって、愛用して欲しいと思うから説明をする。



 そこんとこ分かってほしい。




 でも、中には売ることだけが目的の店員だっている。


 それは仕方がない。



 そこを見極めるのはアイテムを身に着ける側です。





 服屋でも、何でもそう。




 肝心なのは自分に必要で、自分が本当に必要としていて、自分にとっての見極めができることが大事。