SKULL PRESENTS -THE END- | 人は人、僕は僕。

人は人、僕は僕。

好きなことやら、仕事の愚痴やら、趣味の話

 SKULL PRESENTS 「-THE END-」




 行ってきました。ちなみに僕は2段目の上手通路壁側に凭れかかっての参戦。
 -OZ-とSKULL以外は。




 とりあえず、順番ね。



 ラッド
 ReivieR(本当はRが逆なんだけどね)
 R指定
 born
 -OZ-
 SKULL


 でした。





 まず、ラッドですが。

 初めて視たので何とも言えないのだけど、とりあえず咲きです。
 そして、オシャレ系かなぁ。。。

 フライヤーもないから、思い出せないんだけど。


 ボーカルさんは風邪でも引いていたのかね? 声がちゃんと出てなかった気がします。

 声が出ないから、張り上げてるのは分かるけど。。。

 もうちょっと他のメンバーさんがフォローとかしてあげればいいのにね。


 でもこれで風邪引いてなかったっていうパターンなら、もうちょっと頑張っていただかないと、、、






 ReivieRは全体が黒でまとまってるバンドさんで、もちろん拳系ですね。

 ただ、ベースの人が白シャツ着てるからかな、一番目立っちゃう。
 出来たら皆で衣装をそろえることをお勧めします。


 そして、音はね、悪くはないですね。

 ただ、シャウトの声は素晴らしいと思うのだけど、歌のメロディーになると、若干足りないなって思う。伸びとか、しなやかさが無くて、無理して歌ってます感がする。


 そして、歌い方というか、声の出し方が似てるなーって思ってたら、Dirの京さんの声質に似てるのかなと思った。


 僕的に言うと、DELUHIにDirを足して2で割ると、ああいう感じになるかなと。


 ただ、ほんの少しカリスマ性が足りないだけ。





 R指定。


 咲きバンドですが、ガンガン頭振りますね。ちっさい子ばっかりで見てると幼稚園みたいに見えちゃうんだけどさ(笑)、ハチャメチャに見えて、実はものすごく音に誠実で真面目な人なんだろなと個人的に思います。

 ボーカルさんのシャウトもいいし、歌のメロディーもすっごい綺麗。ステージも大きく使って、生き生きしてる。


 咲きなのにガンガン頭を振るところを見ると、双磨に近いもの感じるけど。





 born。


 実は一番の収穫。


 拳系です。

 パフォーマンスもステージングも完成度が高い。

 煽りも良かったし、カリスマ性も十分。


 一番ハコが揺れてたな(-OZ-の時は自分も動いてるからさっぱりわからないけど)。

 曲もかなり欲しいなーって思ったので、機会があれば集めてみたい。



 bornは絶対損無い。

 拳系が好きな人にはオススメのバンドです。






 -OZ-。


 えと、上手の4、5列目くらいにいました。
 お友達はSKULLメインだったんだけど、一緒にいてくれまして。




 Shangrila
 ATHENA
 Blot
 RAZE
 Butterfly


 だったはずです。



 1曲目はCRY the crimeかShangrilaだと思ってたので(笑)、Shangrilaで嬉しかった。

 だってさー、この曲すっげぇ気持ちいいんだもん。

 
 ただ、スピーカーの前じゃなかったつもりなんだけど、スピーカーに耳をやられてしまいました(苦笑)。Natsukiさんのシャウトが突き刺さりましたよ、僕の右耳に。



 ただね、実は今回のライブが一番「ん?」って思った。


 前日もライブだったんだよね、確か2マンで移動してきてすぐライブだからそれもあったのかもしれないんだけど。

 何か、いつもと違う感じがした。




 何だろう、曲数も少なかったから余計にそう感じたのかもしれないんだけど。


 絶不調、、、には見えなかったけど、違和感ありありでございました。


 次は、そんなこと思わないよね、きっと。






 SKULL。


 夏の-OZ-2マン以来かな。

 さくらさんが脱退してから初めて見ました。

 5人編成になってました。


 下手ちゃん達はまだ不慣れな感じで、3人について行くのに必死な感じがしました。
 でもね、一生懸命さはすっげぇ伝わってきた。
 

 てゆか、dieくん、太りましたか?


 3月にライブ見た時は痩せてて、8月の2マンもそれほど変わってなかったと思ったんだけど。。。

 僕の見間違いですか? どっちでしょうか?


 友達がSINさんが好きだから、1段目の後ろのセンターあたりにいたんですけど、僕、2度もこけました。


 いや、こけるつもり全くなかったんだけど、1回目はストン、と後ろの段に座りこみ(笑)、その次は、押されて、足を踏まれて荷物に躓いて、雪崩ました。


 他の人起こすのに必死になってたので、、、

 いやぁ、恥ずかしい。


 意外にもSINさんと目がばっちり合ってしまっていたので妙な感じでした。


 まあ、こんな感じですよね、あんまりSKULLは曲知らないので、ノれる曲はノるんだけど、それ以外は周りの人とフリをそろえるので必死ですよ。


 多分顔は笑うこともなく、妙に無表情です(笑)。


 だからなおさらセンター後ろだったから目立ったんだろうなぁ。。。



 3月のライブの時はdieくんがめっちゃ中指立ててたからなー。
 動かなかったけど。しれっとして(笑)。
 8月の2マンの時は、SINさんにガン見されてたのを覚えてます(笑)。



 ガン見されても正直困るんだけどね。


 最後は映像が流れて、シングル発売が決まり、何か一部よく見えないのがあったんだけど、何か開催だか主催だかをするようです。


 また機会があれば、友達と行こうかな。

 あんまり動かない僕でよければ、だけどね(苦笑)。





 あ、首はあんまり死んでなかったんですけど、やはりネックレストップのドロップアウトちゃんに鎖骨をやられてしまい、鎖骨は痛いです、普通に。

 首を動かすと首の筋肉がひきつる感じ。


 じゃあ外せば? って感じなんですが、このアクセサリーは僕にとって大事なものなので、外せないんです。いくら痛くてもね。




 僕が身に着けてるアクセサリーは高いものなので(笑)、人に当たるような動きは絶対しません。

 逆に、隣の方が当たってきます。

 当たらないように僕は気を付けているつもりだし、足だって踏まないように気にかけてるつもりです。



 昨日SKULLの時、自分の暴れる幅があるでしょうに、それを超えて手のフリをしてる人がいまして、その時にリングがその人の手に当たりました。


 自分の幅以上に暴れるのはやめてください。


 ほんの少しだけ、他の人に気を配れたらもっと楽しい空間になりますよ。




 あと、前後に揺れるのは全然かまいませんけど、僕の前の人がやっぱりがんがん当たってくるわけで、あたってるの分かってるのなら、半歩でもいいから少し前に行けばいいのに、後ろに下がってきてまで思いきり振ろうとするのは、自分だけ楽しめたらいいっていう観点なのかなぁって。


 そう考えると、ちょっと悲しいです。




 自分だけじゃなくて、みんなで楽しむもんでしょ、ライブは。






 もうちょっと周りの人にも気を配りましょうね。