簡単にレポだけやります。
最初から、飛ばしてくれました。
SEは変わってたし、Akiさんの髪色が金メッシュが赤メッシュに変わっていて驚き!!
いやー、かっこよかったです。
5曲くらい終わってからかな、Zukkiのソロがあったの。
この時、前回は喋ってくれなかったけど、今回はいっぱいしゃべってくれて。
お茶目なZukkiがいっぱい見れて嬉しかった。
で、このZukkiのソロの後か、前かどっちか忘れちゃったんだけど、Akiさんのソロもあったの。
その時、その直前にやってた曲がしんどかったのか、Akiさんが少し辛そうな顔してたように見えた。
でも、このソロの音が不協和音的な感じで、めちゃくちゃ僕は好きだなって思った。
ギターの音なのは当たり前なんだけど、響きが琵琶みたいな感じ。
それが終わると、もう当たり前ですが、、、死んでもいいくらいの楽しさ。
今回はねー、Akiさんといっぱい目が合った!! …気がする。
本編が終了した時に、Naoさんが上手きてくれて、何か握手くらいぐっと長い間手と手が触れ合ってました。
それに、Akiさんが何か身を乗り出しすぎてこっちに倒れてきそうになっちゃった時に触れてたのだけど、腕のとこをぐいっと押し返してましたよ、僕は。。。それが押し返しているように見えているのか、引っ張ってるように見えてしまっているのか、どっちか僕には判断つかないけど、個人的にはAkiさんをステージに押し返したと思ってます。
その時に腕を掴んでしまってました。そんなぐっと掴んでないけどさ。
アンコールは2回、いや3回だね。
1回目は服装そのままに汗だけ拭って出てきてくれて、2回目は昔の衣装を着て出てきてくれて、3回目はシャツだった。
RAZEは確か本編でやったと思うんだけど、この曲がまたすっげぇいいのよ。
何か色んな要素が混ざった曲なんだけど、歌詞にじ~んときちゃって。。。
若干泣きかけてた。てゆか、涙がにじんでた。
だってだって、大好きなんだもん。
伝わってくるんだよ、熱意が。
半端ない熱意なんだよ。
それを感じちゃうと、涙が滲む。
いっつも覚えてる歌は一緒に歌ってるんだけど、迷惑じゃないかなぁ。。。
-OZ-に限らず、別のバンドさんの時も同じようにしてるんだけど。
歌っちゃだめ?
でも今回、最後に「Butterfly」した時はNatsukiさんが「一緒に歌ってくれ!」って言ってたからさ、まあ、ずっとずっと覚えてるのは歌ってますけど(若干うろ覚えな曲もあるけど)。
Natsukiさんが「お前らの気持ちをここにぶつけてくれ!」って言った時は確かにぐっときた。
辛い思いや苦しい思い、切なくなったり、悲しい思いを全部この人は受け止めてくれるんだって思ったら嬉しくなった。
そういうこと言ってくれる人って少ないでしょ?
Natsukiさんに限らず、他のみんなもきっとそう思ってるって信じてるからね、僕は。
だからじゃないんだけど、-OZ-に会えた日はとても幸せで、嬉しくって、楽しくって仕方ない。
愛し愛されてるって気がするから。
気じゃなくて、愛し愛されてるんだよね。
来年のスケジュールは5月までいっぱいいっぱい。
できるだけ参加します。
名古屋にも行こうって思ってるし。
行きたいから。会いたいから。
だから、ついていくの。
隣にいるような錯覚を覚えるくらい、近くにいたい。
昨日は本当に楽しかった。
僕にとって-OZ-はかけがえのない存在。
生きる意味と証を呉れた、大切なバンドだよ。
次のシングルが楽しみです。
インストアやってくれないかなー?
なんて、ちょっと期待をしてたりします。
以上、思ったことでした。