Nheira×Blacklaboratory | 人は人、僕は僕。

人は人、僕は僕。

好きなことやら、仕事の愚痴やら、趣味の話


 今週も行ってきました。


 んー、今回は思ったほど話してない。



 なぜなら、別の子がようけ喋ってたから。




 なんで、僕は遠くを見ながら、たまにNheiraさんの目を見て相槌打ってたくらい。



 絵についても少しまた語ることができてよかったかな。



 今回は氷の女王様のお話だった。


 あと1996の続きの漫画を見せてくれた。



 そして、絵を見せてほしいって言ってたんで絵を持っていったっていうか、彼にあげるイラストだったんだけど。。。


 かーなーりー、突っ込まれた(笑)。


 んー、かなり驚いた作品だったみたい(苦笑)。


 最初はちょいグロいみたいな印象だったらしい(汗)。



 テーマは、「僕にとって彼はどういう存在か」ということを思い描いてみた。



 絵を何を使って描いていたかはすぐに分かったみたいだけどね。




 モチーフとしては「心臓」と「胎児」だったの。


 僕にとって彼はどういう存在をしているのだろうと考えた時、僕にとっての「原動力」だと思った。

 すなわちそれは「心臓」なの。


 それと同じくらい大事なthe GazettEは僕の「脳」だと考えた。



 心臓の絵のモチーフの中に、胎児がいるっていうね、少々わかりづらいものだったんだが。。。

 一生懸命考えてくれた。


 「何故胎児なのか」という質問的なものがあったんだけど、口で説明できなかったんだよね、その時。

 何ていうか、その胎児はNheiraさん本人ではなく、そこから出てくる「インスピレーション」みたいなものっていうイメージだったんだよね、自分の中で。


 もっと言いたいがあったみたいだけど、僕遮っちゃった(汗)。


 なぜかというと、芸術(僕の絵はそこの領域達していないけど)について多く語りたくないので。。。


 語りたくないわけじゃないんだけど(矛盾しているが)、実は深く考えて絵を描いていないんですよ。

 考えずに絵を描くので問われても、答えを返せない為です。


 何となくの大きなイメージはあるけれど、深いイメージは語れない、だけど、そこで僕の絵を見た誰かが何かを考えてくれればいいかなって思ってて。


 その考えを伝えてもらえたら、と思ってるんだ。

 



 てゆか、今日のイベントの時間、最長だった。4時間くらい、かなぁ…。


 軽く16時30分回ってて、その後KERAショップのスナップだか何だかでGAPの近くで写真を撮らなきゃいけないとかでちょっと出て行ったんだけど、YOKOさんが「また戻ってくるから待ってますか?」って言ったんで、待ってました(笑)。


 その時の撮影でNheiraさんが着ていたシャツは僕が今回着ていたシャツと同じでした。


 コラボTシャツの黒なんだけどね。


 見た瞬間「同じだよー」って指差してた。

 僕も「うんうん」って頷いて、同じだねって。


 で、戻ってきてからまたちょっと会話してたんだけど。

 ガゼットの話をした(笑)。


 ルキの声はとても好き、ルキは身長が低い(Nheiraと同じくらい)、彼らの音楽はとてもヘヴィで他のバンドには無いとか。


 そういう話。


 身長の話だと、ルキとナイトメアの黄泉、Dirの京さんとか低いよねって。


 で、僕がここでアリス九號.の将は知ってますか? って言ったら「知ってるよ」って。


 「彼はとても身長が高いアーティストだよ」って言ったら、「すごい高いよね」っていう話をした。


 僕があまりにも身長を覚えてるから、笑ってた(苦笑)。


 ルキは162、京さんはわからないんだけどさ、黄泉は155、将くんは177くらいなかったっけ??


 Nheiraさんは、日本のVisual Rockが多いけど、1バンドだけドイツのアーティストを聞くと言ってたかな。



 あー、あんまり覚えてないな、会話が。。。





 あ、先週もイベントに来てた子とお知り合いになって、メアド交換した(笑)。


 イベントが終わったのが(実は18時くらいなんだよね…ずーっとNheiraさんがしゃべってくれてたんだけど)。

 その後、その人と一緒にロッテリアで1時間…、いやもっとかな、1時間30分くらい普通にしゃべってた。

 またいろいろ話せたらいいねって感じでお別れしたんだけど。




 Nheiraさんは一度ドイツに帰るけど、秋かな? すぐにまた戻ってくるって言ってた。


 大きなイベント的なものは今回で終わりみたいなんだけどね。



 僕はまた、会いたいと思うし、また彼に何かを描きたいと思ってる。





 彼と出会うことができて、彼と話をして、芽生えた大きな「芸術」がいつかどこかで活かせられたらいいな。



 今日撮った、ポラは忘れないよ。