戦場の夢~相志双愛~ | 人は人、僕は僕。

人は人、僕は僕。

好きなことやら、仕事の愚痴やら、趣味の話

 うろ覚え。



 んとね、印象的だったのが。


 まず、フリージアから双磨行進曲に流れて、ソウマっ仔と走ったり行進してたわけですよ。


 で、双磨行進曲が終わったら、



 司令官「これにて訓練終了!!」


 とかいきなり言って、実は若干メンバーも驚いてた。


 だって2曲目だよ??



 そんで、司令官自ら幕引きで黒カーテンを「シャーーー」って引いたの。


 どよどよしてたら、幕の内側から、


「アンコールほしいなー、アンコール、アンコール(超小声)」


 って司令官が言うから、ソウマっ仔でアンコールしたら。


 司令官「追加訓練!」


 って言って、訓練再開です(笑)。


 MCはあまりに笑いすぎて覚えてないっていうね。。。


 基本は司令官が喋り始めるんだけど、投げてRYO隊長が喋って、RYO隊長が司令官に振ろうとしたら、司令官はステージで色々何かJUNYAちゃんとひそひそ話ししてたり、水飲んだりとくつろいでるんです。


 そこでRYO隊長が「いつも人に丸投げして自分は何くつろいでんだよ」というわけですよ。


 たすけ隊長も基本は喋らない人なので、頑張ってRYO隊長が喋っているわけです。


 JUNYAちゃんは喋ろうとしたら色んな人に邪魔されたりとかしてますな。




 超アバウトですが、武器を披露しながら、一度ステージからJUNYAちゃんだけ残して他の隊長は降りちゃうんですね。




 そしたら、JUNYAちゃんの世界で、ドラムソロ。


 実は力強く、目一杯ドラムを叩くJUNYAちゃんを目にするのは初めてでどきどきしたよ。


 ドラムソロが終わったら、


 JUNYA「あのー、僕がシンバルと叩いたら、JUNYAって呼んでほしいなー」


 って可愛く言うもんだから、何度もJUNYAコールやりましたとも。


 何度かやったら「ありがとー」って可愛く言うんだもん。

 萌えるよ!


 その後に、




 JUNYA「SOMATIC GUARDIANのドラムで海軍隊長のJUNYAです。あのー、あのですね、もっと皆と遊びたいなー。僕ともっと遊んでください」


 ソウマっ仔「きゃー」


 って言ってたよ。僕は言ってないけど(苦笑)。


 JUNYA「あのー、皆さんは、三三七拍子って知ってますか? (ドラムで音を取る)」


 ソウマっ仔「知ってるー」


 JUNYA「僕がドラムを叩いた後シンバルを叩くので、その後皆で同じようにリズム取ってほしいな」


 ソウマっ仔「はーい」


 JUNYA「(ドラム叩いて、シンバル叩く)」


 ソウマっ仔「(手拍子)」


 JUNYA「そうそうー♪」


 ソウマっ仔「(手拍子)」


 JUNYA「どんどん早くなるよー♪」


 どんどんテンポが上がっていく。


 終わった後、


 JUNYA「ありがとー♪ 海軍隊長JUNYAでしたー」


 って去っていきました。




 その後、幕が閉まり、お揃いのつなぎを着た司令官と、たすけ隊長が昔の武器をアコースティックで演奏して下さり。。。


 コーラスもすっごい綺麗にたすけ隊長がハモってたんだけど。


 僕は一番気になったのが「司令官のマイクを握る小指」です。


 ぴーんって立ってた(笑)!!


 すごいシリアスで綺麗な曲をやってるのに、指がぴーんって立ってるから思わず笑いそうになって下向いちゃったよ(笑)。



 1武器披露してくれたところで、アコースティックは終わりなわけですが。





 その後は幕の内側からトークショー←




 RYO隊長と司令官がずーっと喋ってるんだけど、やっぱりRYO隊長がずーっと突っ込んでるんだよね。

 で、JUNYAちゃんにもRYO隊長が話題を振り、「面白いことをしろ」といきなり言うもんで、困ったと思われるJUNYAちゃんが。。。



 JUNYA「あじゃぱー」



 って言ったんですよ!

 会場は「キャー」とか何とか。


 RYO「お前それで笑いとるってどんだけだよ。今この数の笑いを取るので芸人必死なのに、お前すげぇよ」

 的な話を繰り広げ……。


 最終的に、


 RYO「そういえば司令官、何か単独訓練の為に映像作ったとか?」


 司令官「ええ、作りました」


 ここでちょっとまた喋るんだけどどうにも覚えておりませんで。


 RYO「じゃあちょっと映像楽しんでくれるかな」



 映像が始まり。

 文字がスクロールしていくんだけど、司令官が読んでるんだけど、所々流れてる文字とは違うことを喋ってて。


 司令官「この1年間、心の悪を倒す為に日々精進してきたのだが、一つ分かったことがある。心の悪はなかなか根強い(そんな感じのことを言ったような…)、そこで我々は考えた。今の正装を脱ぎ捨て、新たな戦闘服を纏うことでより一層激しい訓練をするために(そんな感じのことを…以下同文)」



 司令官「SOMATIC GUARDIAN 第3章開幕」



 幕が開いて、順番に出てくるんだけど、新衣装が超可愛いんだ。


 JUNYAちゃんはまるでチアガールのような…。
 RYO隊長は超クールでかっこいいんだ!
 たすけ隊長は二の腕出しにプラス、太もも露出だよ!!
 司令官は…ちょっとだけ衣装に模様が入ったとか…そんくらい(あんまり変化がございませんでした)。



 アンコールは実質3戒あって。


 最後、Tシャツを皆着てるわけです。


 司令官・黒(相)
 たすけ・青(志)
 RYO・赤(双)
 JUNYA・ピンク(愛)


 てな感じで。


 皆で背中を並べて、「相志双愛」。



 ここで一人ひとり喋るけど、あいにく司令官長すぎで…(汗)。

 覚えてない。


 告知してたのだけ覚えてる←




 最後は皆で手を繋ぐんだけど、


 RYO「あんただけだよ、手ぇ繋いでないの」

 司令官「ふ、俺はいつも…(JUNYAちゃんがそっと司令官の手を握る)独りじゃなかったー!!」

 
 大爆笑。


 司令官「よし、俺達が相志って言うから、お前らは双愛って言うんだぞ」

 

 双磨「相志ー!」


 ソウマっ仔「双愛!」


 ジャンプ!!




 拍手で終わりました。




 3時間も単独訓練やってくれるとは思わなくて。。。

 びっくりだった。




 いつも行ってる神盤だったら当たり前なんだけど、内容盛りだくさんで、こんなに笑った訓練は初めてだった。


 そして司令官のブログを読んでぐっときて、大好きって言ってもらえて本当に嬉しい。


 僕も君らが大好きだよ。


 また訓練には参加するからね!!



 ありがとう。




 たくさんの笑いと楽しさ、嬉しさ、全部全部共有できてよかった。


 SOMATIC GUARDIANにしか出せないものがあるんだ。


 出遭えてよかった。


 ありがとう。







 感謝の意を込めて、








 「敬礼。」




 カズイ