しつこいようですが、当日とても気温が上がり、長袖Tシャツの上にスプリングコートを羽織ってきたのですが、大汗で。

ナースステーションでクリアファイルの書類と診察券、保険証をお渡しし、そのあと、身長体重測定、もちろん検温も。

 

入口のモニターでは35.4度だったんです。

低めなのはいつも通り。

ところが体温計がはじき出した数字は37度超え! うっそ、マジで?

これで入院キャンセルにならんよね…と焦りました。

でもなぜか、大丈夫ですよ~とスルー。

あとで聞いたら、わきの下が湿っていると高く出やすいみたいだから、汗を拭きとって、できれば少し落ち着いてからの検温がベターだそうです。

 

看護師さんに同意書渡したり、病棟フロアを案内されたり、スケジュール表を確認したり、入院セット受け取って着替えたり、荷物整理など…してるうちにお昼に。バナナが冷えてておいしかったです。

夕食はこちら。これ以降食べちゃダメ。翌日オペのため。

21時消灯だから、これでおしまい。