こんばんはお月様

 

台風19号が関東地方に近づいて来ています台風

 

なんだかすごい大きな台風。。。らしいあせる

 

うちは、雨戸のない窓があるので

 

念のため飛び散り防止対策はしました

 

 

なんかこの方法だと強度が落ちるとか。。。

 

でもガラス飛び散る方が嫌なので

 

養生テープで飛び散り防止&

 

この上からダンボールを貼りました

 

そして食べ物おにぎり

 

オール電化なので電気が止まったら何も出来ず

(以前計画停電の時物凄く不便だったのであせる

 

卓上コンロのカセットボンベの家の在庫4本だったので

 

お湯を沸かせられるぐらいは持つかなっと

 

カップラーメンを買って来ました

 

あとお菓子

 

 

あとシーチキンやサバ缶とか缶詰類とフルグラ

 

カップラーメンは、品薄だったけど

 

缶詰は沢山ありました

 

非常食も常備しているから家族で1週間はこれで持つはず

 

あと水

 

2Lは、常備しているんだけど

 

500mlは、常備していなくて買い足し

 

冷凍庫結構いろいろ入っているから2Lだと入れれなくて

 

隙間に500ml入れて凍らせて

 

停電になった時の保冷剤変わり

 

家にある保冷剤も全部冷凍庫へ

 

外の物は、飛ばないようにロープで固定!!

 

あと、風が強い時網戸がガタガタ言って

 

気になって気になって寝れなくなっちゃうから

 

網戸も外しておきました!!

(不安になる物を削除すれば不安はなくなる音譜

 

でもね。

 

きっと台風進路変えてこっち来ないから

 

窓に貼ったテープや段ボールは無駄になると思ってます

 

だって今私が出来る対策は、全部やったし

 

後は『台風来ないでね~!!』と祈るのみキラキラ

 

FBで猫ちゃんが猫パンチで台風飛ばしちゃう動画が流れてて

 

本当その通りになるといいな~晴れ

 

 

オークションは、こちらから→夢うさぎうさぎ

ネットショップ→

 

今日も遊びに来てくれてありがとうございますありがとう

1日1回応援ポチ矢印してもらえると嬉しいですsao☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

夢うさぎ❤ Happy Handmade life ❤

どくしゃになってね…

 

お店イベントのお知らせお店

 

ひまわり2019年11月3日(日祝)

秦野 市民の日