4月生まれの私、

昨夜は誕生日祝いに

お鮨をごちそうになりました目がハート


神楽坂にある重(しげ)ありさん


能登のもずくから始まり、

桜の葉と熟成させたとろける鱒や

桜エビのミニかき揚げ丼

柔らかい鮑と肝ソース

ジューシーなマグロの脳天のねぎまに

そして衝撃の熟成大トロ、、、キラキラ

などなど、素晴らしくおいしかったーー


お若い店主と奥さまの温かな接客もあり

隣の方と楽しくお話しもできて、

うん、良い年になる気がしてきたニコニコ


その後は市ヶ谷から飯田橋までの

桜並木を散歩してこの時期といえばの

カナルカフェのデッキでお茶して、、





就活で気持ちが落ち込んだり

眠りが浅くていつも顔が疲れてる私に対し、

普段大雑把でいい加減なくせに

変に生真面目なとこあるよねって

夫は笑っとりましたわ凝視


一緒に落ち込まれるのはイヤなので、

これくらい突き放してくれると心地いい

でも、夫なりに心落ち着かそうと

してくれてるのは感じるよーピンク薔薇


就活中の今、一歳でも若くいたいのに〜〜ネガティブ

なんて思っていたけど、

生まれてきたこと

今、健康でいられることに

感謝しなくちゃね、、

ねえ、和平さん

このシーン大好きピンクハート


まだまだ面接でまな板の上の鯉状態が続くけど、

今までのいい加減人生で一番自分と向き合って

行動している気がする


あまり気負いすぎず、もう少し続けようおいで