今日は術後1年ということで、久しぶりに大学病院を受診した。




まずは、頭部のMRIを撮る。


MRIは、数回やったことがあるが、大きな音が苦手なので、なかなか慣れることはなかった。


放射線科の看護師さんは、「リラックスして、眠っちゃう患者さんもいますよ~」と仰るが、あんな大きな音を聞かされて、一体どうやってリラックスしろというのだぶー




しかし、今回は違った。


耳栓をした上に、クラシック音楽のヘッドホンをした上で、MRIの爆音を頭に当てられているというのに…まさかの熟睡zzzzzz


自分でもびっくりよ滝汗タラー


多分、夜中にひよ子に蹴られて起こされ、しばらく眠れなくて悶々としていたからかなうーん




その後は、脳神経外科の外来を受診。


担当の先生は女性で、安藤サクラと江口のりこを足して2で割ったような、ハキハキとした親しみやすい先生で、その道では優秀な腕前をお持ちと有名なお方である。


先生にお会いすると、元気がもらえ、なんだか「よし。絶対大丈夫だねチョキ」という気持ちになってしまうのだ爆笑


今日は、撮りたてホヤホヤのMRI画像と、手術直前の画像を比べて見せていただいた。


見ると、確かにムダにプリッとしていた下垂体が、きれいに小さくなっていた。


思わず「おぉ~びっくりキラキラ」と言うと、先生は「ほら、小さくなったでしょ?これなら再発することはありませんねぇ」と仰る。


えっびっくり!?そうなの!?


よっしゃ~爆笑キラキラ




実は、ネットで情報を調べていると、再発の話はけっこう出てくるので、「自分も、運が悪かったら再発したりするかもしれないなうーん」と覚悟はしていたのだったが…


先生が「無い」って仰るなら、しばらくは無いとは思うけど、90歳とかのすごいお婆さんになってから出てきたりとかするのかなにやり?


まぁ、良い方に考えつつ、節制をしろということでしょうなニヒヒピンクハート




ところで、術後1年になるというのに、左の鼻の奥(副鼻腔というらしい)が、未だにスッキリしていなくて、地味に困っているにやりタラー


ウクレレを弾き語りするときも、変な鼻声になってしまい、わたしの本来の声とは違うのだえーん


MRI画像でも一目瞭然で、左の鼻の奥が袋状に真っ白ポーン!!


「これは、炎症で影になっているのではなくて、いわゆる鼻水ですね爆笑


ヒィィィゲローゲローゲロー



鼻うがいは、朝と夜にやっているが、それでもスッキリすることはないショック


やり方が良くないのだろうかえー??


それで、先生に「詰まってる方を先にやってましたけど、後からやった方が開通しますかねぇ?」と聞いてみると、「それは関係ないですね!アハハハハ!」と笑われてしまった笑い泣き


そうか。やっぱりどちらからやっても同じなのねニヒヒ


耳鼻科を紹介しようかとの提案があったが、結局は「鼻うがいやってくださいね~えー」と言われるだけで同じなので、耳鼻科は受診しないことにした。


とにかく、鼻うがいを頑張るしかない模様グー炎


先生は「夏までにはスッキリしますよ」と仰るが、はたして…にやりタラー





脳神経外科は、次回はMRIは無しで、年末の予約ということになった。







そして、お楽しみの食堂のランチ。


今日は特別メニューのうな丼にした。


鰻は、とろっと柔らかくて美味しい爆笑








夕ごはんは、ひよ子のリクエストで、目玉焼き、鰊、コールスロー、もやし中華サラダ、青梗菜とコーンの中華スープ。


今朝、朝ごはんに久しぶりに目玉焼きを作って出したら、ひよ子が大いに気に入って「夕ごはんも、目玉焼きにして爆笑!!と言うので作ったが…


巣ごもりではなく、肉肉しいハムエッグが良かった模様にやりタラー