綴じ込み話ー続・プライムセールでの出来事ー。 | メメントス

メメントス

家が建ったメメです。
タイトルは某ゲームから。
アメンバー申請は【仲良くさせていただいている】という記憶のある方のみになりますので、何卒ご理解ください。
基本的に平日12時頃に更新となっております。

 

サムネイル
 

まだありましたよ…

 

左矢印左矢印UMAくんプライムセール。UMAくん右矢印右矢印

 

こちらが少し前に書いたブログです。

 

 

今回のプライムセールでは

 

日本だけで1400万点、売れたとか…。

 

それを踏まえると

 

アマゾンさんがお忙しいのはわかりますし

 

上のブログのようにミスが起きるのも

 

仕方がないと思うんですよ。

 

だからこそ、

 

「商品足りてません」

 

の連絡をしたら

 

「即時発送しまーす!」

 

という対応だったんだと思うので。

 

左矢印左矢印UMAくんこれはないよ。UMAくん右矢印右矢印

 

しかし。

 

今回はちょっと…

 

さすがにありえないと思うのです…真顔

 

こちらをご覧ください。

 

ペラッペラだったんで

 

届いた時点でなんだかおかしいぞ

 

と思ってはいたんですが。

 

え?これなにが届く予定だった?

 

と思い配達状況を確認すると…

 

シンカリオンでした。

 

これと

 

これが

 

配送されてきた、はずでした。

 

でも片方はがっつりでっかい袋できてるのに

 

こちらは…ぺらっぺら…。

 

中を一応開けてみると

 

 

空っぽ…。

 

どうなってんの。

 

極め付きは重さね。

 

 

いやいや!

 

0.0kgて。

 

重さがないものを

 

なんで発送するのガーン

 

忙しいのわかるけど

 

こんなもの発送するせいで

 

忙しさに輪をかけてるやん滝汗

 

左矢印左矢印UMAくん電話応対。UMAくん右矢印右矢印

 

で。

 

またしても電話。

 

今回は電話のやり取りが長くなったので

 

さっくりまとめますけど。

 

電話相手はやっぱり海外の人。

 

もちろん、一応日本語で対応してくれるので

 

ほんとすごいな、と思いつつも

 

ところどころでニュアンスが伝わらない真顔

 

今回の対応は

 

「返金するので

 

もう一回同じ商品をポチってください」

 

でもそれっておかしくないですか?

 

こちらは何もミスしてないのに。

 

空袋を発送してるの、確認できるでしょうに真顔ピリピリ

 

そもそも、もしも同じ商品がなかったら?

 

今回は商品はありましたが、

 

注文した時より値上がりしてる。

 

差額はどうしてくれるの?真顔

 

これらの疑問に対しての回答は

 

同じ商品がなかったら??

 

>>できるかぎり探します。

 

マケプレなどで価格が高騰していても

 

差額を補填するので、再注文してもらいます。

 

 

値上がりしてたら?

 

>>こちらも差額を補填した上で

 

返金するので再注文してもらいます。

 

 

これだけ聞くと企業努力?を感じますが

 

この【差額の補填】がポイントで。

 

差額の補填とは?

 

>>アマゾンギフトカードでの返金になります真顔

 

は??

 

>>それ以外だと差額の補填はできません真顔

 

へ??

 

いや、まあ、どうせ買うんだから

 

いいっちゃいいんですけど…

 

 

返金からポチるまでに差額が生まれたら?

 

>>そうならないために、

 

ポチっていただいた後に

 

アマギフで返金します真顔ドヤァ

 

 

…いやいやいやいや。

 

それってアマゾンに

 

ニ倍お金払うことになるじゃん滝汗

 

 

アマギフで返金された分は

 

また今度アマゾンで絶対買い物しなきゃいけなくて

 

得してるのアマゾンじゃん。

 

こっちが損を被ったのにムキーダッシュ

 

 

というやりとりで時間がかかりました…。

 

結局差額分が補填された金額のアマギフが

 

登録された瞬間にポチる!

 

という…プランを実行することになりました。

 

 

随分前に予約して。

 

ようやく発売されて。

 

やっっと発送されて。

 

届くぞ、届くぞ、

 

届いたー!!!

 

 

 

って開けたら空袋って。

どう思います?チーン

 

仕方ないと割り切らないといけないのでしょうが…

 

脱力感は否めなかったですね…真顔

 

 

輸送業界の負担が少しでも軽くなるように

 

空っぽの発送はやめてほしいと思いました真顔

 

倉庫の方の負担も相当なんだとは思うんですがショボーン

 

そうそう!

 

この電話でそれってどうなの?

 

と思ったのは電話に出た人がしきりに

 

「倉庫ガ間違エテスミマセン!」

 

っていうんですよね。

 

いやいや、お客からすると

 

倉庫もオペレーターも

 

セットでアマゾンなんで…真顔ムカムカ

 

って思ってしまいました。

 

オペレーター的には

 

直接苦情を受けまくるわけですから

 

よそのせいにでもしないと

 

やってられないんでしょうけどね…魂が抜ける

 

悪循環じゃなあぃ?

 

こんな話にお付き合いくださり、

 

ありがとうございましたニコニコ愛飛び出すハート

 

また覗いてみて頂けるとうれしいですデレデレハート

 

それでは素敵な週末をー!!!