2週間の休み(実家帰省)を終え、実家の最寄り駅の改札内でキャリーバッグを持って転倒…


また、やっちまったわ💦


恥ずかしさと膝の痛みを感じつつ起きあがろうとすると、女性の方が「大丈夫ですか?」と声をかけてくれた。

「大丈夫です(たぶん)ありがとうございます」


すると次に体格のよい男性の方が荷物を起こしてくれて「下まで運んでいきますよ。そっちのも持とうか?」

「これは大丈夫です」

「じゃあ、ゆっくりでいいから、手すりつかまって降りてきて。ゆっくりで大丈夫だから」

と、私の重たいキャリーバッグを軽々持って階段を降りてくれた。


そう。少しズレたとはいえ、通勤時間帯。

みんな急いでザワザワした空気感の中、

私の状況を見て、声かけてくれたり、サクッと荷物を運んでくれたり…


本当にありがたかった🥹


きっと急いでいただろうに…


本当にありがとうございました☺️

助かりました😌


簡単にお礼を伝えることしかできなかったけど、

どこかに記しておきたくて…


この場を借りて、

2023年11月8日の9時過ぎ

JR K浜T北線 O森駅の改札内で転んだ私に手助けをしてくださった、男性と女性の方、

本当にありがとうございました☺️


おかげさまで無事に帰ってくることができました