あれは、あだむす家のよねちゃん(ばぁちゃん)が生きてて、ちょっと認知入りつつ、まだお酒も飲んでた頃…



私は熱を出して朝から寝ていて、暗くなってから飲み物を取りに行った。



よねちゃんの部屋のドアが少し開いていて、覗いて見ると…👀‼️




「🎵ジャンジャンジャーン、ジャンジャンジャーン(火サスのテーマ)」




がよぎる程、白い壁に両手でザーッと血塗られた壁😱




その下に血を流したよねちゃんがうなって倒れてる😱😱




ドキドキなんてもんじゃなく、バクバクだった💦




家で事件か?


いや、事故か?


その前に、人!


救急車!


家には誰もおらず、携帯置いて犬の散歩に行ってる家族💦


熱があるのも、頭痛も忘れ、

救急車を呼ぶ🚑


救急車が到着後、帰った来た家族が


「あれー?うちの側に救急車止まってるー

うちじゃないよね??

ん?まさか、うち???」


「ハイ、うちです😱」


当時の職業柄、冷静に対応してたものの、

やっぱ焦るわ😓

起きたら火サスだよ😱


もちろん、事件ではなく事故でした💦


酔っ払ってひっくり返り、頭をどこか打って出血🩸

もがき回って血だらけ🩸

肩を脱臼し痛くて騒ぐ


「こんなに痛いなら殺せ〜」

と一所懸命搬送する救急隊に悪態つくよねちゃん💦


勘弁してくれ…


CTの結果異常なく

むしろ出血点すら見つからず

(酒で血の巡りがよかったから?)

脱臼した肩もはめてもらい

ご本人はわかっているのか?

わかっていないのか?

おとなしく帰ってきた


私。再び熱ぶり返す。


今となっては、笑い話。

あん時は焦ったな…

あだむす家の珍エピソードは

まだまだ続く💦

胸がドキドキしたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する