こんにちは、memeです💕


私の住む長野も先週、梅雨入りしました☂️


梅雨時期がめっぽう苦手です💦

みなさんはどうですか?

雨の日散歩は好きなんですが😅


気持ちも鬱々。思考もネガティブ。リンパの流れが滞り、重たい身体。心の不安。


もう嫌だ〜😭ってなるのは私だけ?


ねーねが、長野に遊びに来ていました。


雨だと出かける場所がなかなかない長野県(時に北信地域)と私が思ってるだけかもなんですが💦


ちょっと足を伸ばして新潟に行ったり、ホテルでのんびりしたり…

普段私が通ってる整体に一緒に行ったり…

のんびりしました☺️


楽しい時間は、あっという間。


ねーねが帰る時、涙が溢れてしまいました😭

そう。私、泣き虫なんです。

小さい頃、あまりに泣くんで、従兄弟につけられた

あだ名が「めそめそめめた」


そう💡私の名前、memeはここから来てるんですよね〜🤣


家族からもそう呼ばれてました💦


泣き虫memeは、だんだん人前では泣かなくなり、むしろ人前では何があっても泣かず、意地を張り、自分を強く見せようとしていたんだと思います


「外面いい子ちゃんモード」全開


24歳の頃、パニック障害になり、そこからもしばらくは「いい子ちゃんモード」


いつからだったか、そんな自分に限界がきて、

「もう、いい子ちゃんモードはやめよう」

となりました。


とはいえ、家系?遺伝的?にも筋金入りの「いい子ちゃんモード」は、そう簡単にはやめられません


それでも、だいぶ自分の感情に素直に、生きやすくはなってきたかな?


あぁ、だんだん支離滅裂になってきた💦


「5〜6月は気候や環境の変化で自律神経がまいりやすく、気持ちも落ち込みやすい時期ですよ」


整体の先生にケアしてもらい、寝る時に身体を温めることを勧められました。


そういえば、最近忘れてたけど、調子悪い時やってたな。ホットタオル♨️


薄手の浴用タオルを濡らして軽く絞り、ビニール袋に入れ、レンチン1分半✨


だったかな?

またやってみようと思います💡


温めるのは「胸骨と横隔膜」


試してみようかな…


皆さんの対策は何かありますか?

あったらコメントで教えて下さいね😊


なんだかまとまりなくなりしたが、今日はこの辺で…


ありがとうございました


meme💕