おはようございます音譜

昨日は一日中雨で風も強くて家にいても寒かったですアセアセ

GW明けで疲れも溜まっていたのでゆっくりしてましたダッシュ


先日トリミングの日に久々にオシャレ園芸店へ行ってきましたニコニコ




相変わらず入り口の寄せ植えが豪華ですキラキラキラキラ




斑入りベゴニアなんてあるんですね!




ペチュニアホーリーノットという斑入りの品種珍しい!






ホイップマカロンみたいなペチュニアエーデルラブラブ







他の園芸店でも見かけたモニカはやっぱり目を引く色ですキラキラキラキラ




コンパクトタイプのクレマチスがありました!

色が素敵キラキラキラキラ






アマゾネスは初めて見かけましたが確かに持っているベルフォーレにそっくり!

何が違うんだろう!?






今年もゲブラさんの雨に強いペチュニアありました!

今年は八重咲きも出てるけど私は以前からあるこちらのシリーズが好きですラブラブ










ティーパーティーファーストフラッシュという品種も色が可愛かったですラブラブ




目に止まったダイアンサスローズドメイラブラブ

草原みたいでめっちゃ可愛いニコニコ




スカビオサのスクープがエキナセアみたいでしたニコニコ


たくさん色があるんですね!





ベロニカクレイターレイクブルーの色が好みですラブラブ

夏になるとこういうブルーに惹かれますニコニコ






スカビオサ白ときどき桃がありましたが暑いから!?なのか桃が見えない笑






アストランティアスターオブビューティーという品種は初めて見たかも!

中央がグリーンなのがどんな感じなのか実物見たくなりましたニコニコ






PWの強いジギタリス音譜






そしてモフモフ好きにはたまらないモフモフリーフを発見ピンクハート

サルビアランスロットという品種みたいニコニコ

えぇ…そりゃモフモフだもん買いますとも笑






ヒューケラブラックジェイド迷ったまま買い忘れたわ…

黒葉好きとしたらやっぱりこれ素敵キラキラキラキラ






ベルベッドみたいな風合いのラベンダーハーモニーも素敵でしたキラキラキラキラ






去年欲しくておぎはらさんでポット苗購入したブラックダイアモンドがありました!

獄暑すぎて枯らしました無気力

育った株じゃないと夏越し厳しいのかも…





長くなるので寄せ植え編はまた今度アップしますね!





イベントバナー

 


昨日の僕ちん…




テレビに反射した自分を見てヴーヴー言ってました笑

現実を受け止めたまえ爆笑

僕はミルちゃんみたいなまんまるクリクリおめめじゃないのよアセアセ

同じ顔だと思ってたんでしょうけど現実はつぶらな瞳のおブスキャラなのよ爆笑

ブス専としてはそんなおブスちゃんが愛おしいですけどねピンクハート



それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


楽天ランキングもポチっと応援お願いしますニコニコ