おはようございます晴れ

昨日はガソリンや灯油買いにコストコへ行ってからのジョイフルへ行ってきましたニコニコ

最近はコストコとジョイフル行くのがセットになってますね笑

ガソリンも8〜10円違うし灯油だって18L200〜300円違いますからね!

うちはいつもコストコです音譜

きっとこの2つで年会費元取れてるかと…




新年初のジョイフルです音譜

寒いからかお客さん少なかった笑

今日はアネモネやラナンキュラスが欲しくて見に行ってきましたラブラブ




ラナンキュラスはまだ種類が少なかったですアセアセ

去年植えてから投げ込み花壇で消えてしまったエトワール、今年はちゃんと鉢に名前書いて管理してまた咲かせたい…

もう投げ込み花壇管理はラックスだけにしておく笑




アネモネ極がジョイフルに売ってた!!

これ普通の園芸店だとまあまあお値段したんですよねアセアセ





たくさんあって選び放題でしたキラキラキラキラ




アネモネりりか欲しかったのですがもう少し咲いてから色見て買いたいので今回はやめておきましたアセアセ





アネモネオーロラの咲いてるやつがアンアリスそっくりピンクハート

でも苗の状態良くないのでこちらもまたの機会に…





このモフモフは去年野晒しで梅雨にダメにしたやつだわガーン

でも寄せ植えのアクセントになって可愛いんですよねラブラブ





スズランエリカもありましたキラキラキラキラ

これも欲しかったやつ〜!





ビオパンもまだまだ置いてありましたラブラブ

エール17が今更めっちゃ可愛く感じるピンクハート

これ来シーズン欲しいなアセアセ

ピンクもパープルも両方グラデーションみたいに見えるおねがい

うえたビオラだけあってこんなに寒いのにここだけ爆咲きでした笑





ローダンセマムのレトロクラッカーもありましたラブラブ

これ去年も買ったんですけど梅雨に野晒しでダメにしてガーン⬅︎学習しない人…





まだ咲いてないけどアプリコットジャムも良さそうピンクハート





プリムラロココ姫またたくさん入ってましたピンクハート





こんぺいとうこちらでも扱ったんですね音譜





特にこの色が好みかもラブラブ




時計の鉢にマスカットジュレかな!?

めっちゃ可愛いピンクハート





プリムラベラリーナもまた入荷してました!

これって耐寒性もあってポム君ママが庭に何年もいるとか言ってたやつでそんなに強いなら欲しいんですよね音譜

でも今年はここにこれ植えると決めてからじゃないと買わないことにしたので笑考えて場所あったらまた買いに行きますアセアセ

どの色かも迷うから住処決めてから迎えに来るねラブラブ






残り僅かなアネモネチョコレートも発見ラブラブ

蕾の姿がたまりませんな照れ





店内はイースターフェアでリーフさん家の稲葉君がいた笑

稲葉君実物で見るとかなり大きいです!





この子は私のお気に入りピンクハート





アヒルちゃん達も可愛いですピンクハート




アガベドライセールやってました音譜

アガベはまだ一つも持ってないのですがいつか欲しいなと思ってますおねがい

置く場所決めてから笑


観葉植物コーナーもたくさん見てからお会計へ外まで出たら…




宿根草コーナーにモフモフがいましたピンクハート

おきな草というらしい音譜






蕾の段階がドストライクだわピンクハート

何これ可愛すぎるラブ

どこに植えるか決めてないけどとりあえず白モフでも…⬅︎早速破ってる人笑


久々のジョイフル楽しかったですニコニコ

やっぱりジョイフルは月2は行きたいですね!

土日で散財してしまったので今月はもう買いませんアセアセ


それではまた〜


ポチっと応援お願いします音譜


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村