女人往生環Ⅱより「パターチャーラー」トレーラー完成 | メメントCの世界

メメントCの世界

演劇ユニット「メメントC」の活動・公演情報をお知らせしています。

女人往生環Ⅱより「パターチャーラー」トレーラー完成

 

2019年11月に座・高円寺2で上演しました「女人往生環Ⅱ『韋提希』」では、舞踊劇パターチャーラーを改作いたしました。

柴田稔、伊藤嘉章、両氏の能楽、鳴物は堅田喜三代さん率いる女流の素晴らしい演奏者の方々です。

パターチャーラーを演じた、なかええみさん。そのダイナミックなダンス、細く流麗な体から迸るエネルギーには圧倒されまくりでした。

今、こうして映像を観ていても、奇跡のようです。

 

マヌ法典から始まった女性の阻害は、今の現代女性をも重い重い鎖につないでいます。

美女パターチャーラーが辿った運命は、現代女性も落ちやすい陥穽です。それはなぜか?

コロナ禍で更に重荷を背負っている私たちは、なぜ変わらない社会を生きているのか?

邦楽の先生方の名演に支えられて作品は生まれ出ました。

またいつか、必ず再演したいです。応援、宜しくお願いいたします。