私は8月23日に、さがみはらプレバレエコンクールに出場しました。

前日、ドキドキしていると、お母さんが「練習を頑張ってきたから、きっと大丈夫!!」と話してくれたので少し緊張がほぐれました。

当日は、朝早く起き、レッスンの時に直してもらったことを練習しました。
初めてコンクールに出るのでどんな子が出るのか、上手な子ばかりなのかとても気になりました。

場当たりが始まりみんな一斉に踊りだし、時間も少ないので焦りました。
袖にハケ、椋木先生からいろいろなアドバイスを受けました。

袖で練習し、自分の番号がどんどん近づいてきて、緊張が増していきました。

本番は、あっという間で緊張も忘れ気持ちよく踊れました。終わった後、楽しくて、またコンクールに出たいと思いました。

終わった後、他の子が踊っているのを客席から見て、とても勉強になりました。

結果は、奨励賞をもらいました。入賞できてとてもうれしかったです。
でも、上位入賞できず、とても悔しかったです。

これからも、悔しい思いをしないように練習もストレッチもたくさんしてバレリーナになりたいです。

小学4年生  Hちゃん

(読者の方が読みやすいように、ひらがなの部分を漢字にしたり椋木が少し手を加えています。ご了承ください。)