こんばんは🌔


42歳だし、平日だし、特段これと言って

何か変わった事はありませんでした笑



さて、早速本題なんですが、

私、車の免許を持っていません!!


子供の頃から、いわゆる世間では『都会』と呼ばれる所に住んでおり、

家から駅まで徒歩で行ける距離の所にしか住んだ事がなく、

車のある生活じゃなくても、充分暮らせて行ける!


今の場所に引っ越して来て、

今までの所より、多少のどかな場所になり、

駐車場も広くて停めやすいので、

週末の買い出し用に、私が旦那さんに車をプレゼントしました🚙


私が車を出して欲しい時は、運転手になるという条件でおいで


何度も、免許があった方が便利かな!?とも思ったんですが、

無くても困らないなら、取る必要はない気づき


その選択が間違えではなかったと思う出来事が!!


昨日、職場で、業務担当のおじさまに

『ここママさんは車の免許は?』と聞かれて


『持ってないんですよ~。すみません』

何故か反射的に謝ってしまいました💦


と答えたんですが、


うちの職場では、結構な頻度で車を使う事があります。

身バレにはならないとは思うんですが、

一応ぼかしておきますね笑


私の前に事務職として働いてた方は、

郵便局や、ちょっとしたおつかい、それ以外にも、


業務担当の方が行っていた、

結構な頻度で車を出す仕事も、彼女が引き受けてたそうで泣き笑い泣き笑い


私は面接の時にちゃんと、

免許持ってませんが、大丈夫ですか?

って確認して、

免許がなくても問題ありません!って事で採用されたので、


私が気に病む事はないんですが、


免許を持っていたら、見るからに忙しい時なんかは、

私が運転しましょうか?

と言わなくちゃいけない雰囲気になりそうでもやもや


つくづく、免許がなくて良かったキラキラ

免許がないから、足変わりに使われることもないしOK


自分の業務の範囲を越えてまで、仕事はしたくありません!



 

 



 

 

ブドウ糖にハマる息子。



 

 


 

 

まだまだ寒いので、首元・足元を冷やさないように。