今日は雨ですね~雨

先週はほとんど友達と会ったりして遊んでいました(爆)爆弾
その間におじいちゃんのとこ行ったり…

で、おじいちゃん
今週の木曜に退院が決定しました星

よかった…


先週の私は月曜はブログにも書いたけどお花見桜
火曜は小学校からの親友とその子がお仕事を辞めたのもあり、ホテルのビュッフェへカクテルグラス

水曜はおじいちゃんのお見舞いに行ってから友達と夕飯&飲み病院
木曜はMariahのサイトを通じて仲良くなったお友達とカラオケ&ご飯音譜
金曜は特にないか…
土曜は妹と旦那さんと人間ドック病院『ナルニア国物語』鑑賞王冠2
日曜は幼なじみちゃん達とご飯&飲みと実家でお泊りナイフとフォーク
で月曜はハードスケジュールで疲れが出て家に帰れず(爆)実家にまた泊まり家

昨日家に帰ってきましたガーン

正直やっぱり実家の方がいいです
とかあんまりにも私が言うもんだから旦那さんが傷ついています。ひどい私…パンチ!
実家がいいというか、横浜がいいんだなあせる
なんかね、今のお家は一軒屋だし、旦那さんのお父さんとお母さんのお家で恵まれているんだから
って思うけど、やっぱり色々気使うんですね。同居じゃないけど。
お父さんは特に自分のお家だし時々帰ってくるのです。もちろん当たり前なんだけど、「○○ってどこしまった?」とかお父さんは普通に聞いてくるのも私には時々プレッシャーというか…汗うまくいえないなしょぼん
やっぱりマイホームがいいなって感じなのかなあせる


あと一軒家ってものに私は慣れていないのですショック!
一軒家に住んだのは小学校一年生から二年生の二年間、パパ方のおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に住んだのと、その前に3歳から4歳の間愛知県のとある市の小さい貸家の一軒家に住んだだけ。
あとはマンションが2箇所と物心ついてからはマンションなのです。
なんか一軒家のご近所付き合いってマンションとあんまり変わらないんだろうけど、あまりわからなくってはてなマーク
しかもここはわりと昔に引っ越して来た方が多いっぽくて、私と同年代の人はほとんどいなくてわりと高齢の方が多いのかな


幼なじみの子にぽろっと言ったらその子も家族で一軒家に住んでるんだけど「2,3件先はどんな人がすんでるかわかんないくらいだから大丈夫だよ~。子供とかできたらまたかわるんじゃない?」と言ってくれました。幼なじみちゃんとの集いは毎回とっても楽しいですニコニコ
幼なじみと言っても同じ歳の子のTちゃんが一人とその子の妹Hちゃん(2つ下)、Hちゃんと同じ歳のMちゃんと私の妹。というメンバーです。
小学校3年から高校2年までを過ごした、マンションが一緒だった子達。

その中の私と同じ歳のTちゃんは今は資格試験のため、先月で会社を辞めましたメモ
Hちゃんは今週末ワーキングホリデーでニュージーランドへ飛行機
Mちゃんは働いていた雑貨屋さんをあと一週間ほどで辞めて、しばらく休むとのこと。
昔お花屋さんで働いていてまたその道に戻りたいとか?ブーケ1
妹も資格試験の勉強と実家の家事をやってくれてますキラキラ


先週会ったお友達もみんな色んな転機を迎えていて、春なのかなあ…桜
私は相変わらず専業主婦でまったりしているけど。。。
今はこれでいいと思っていますペンギン
とつれづれなるままにな日記でした