抜け毛の医薬品/可愛すぎて悶絶 | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 

こんにちは。

 

5月の下旬頃からずっと抜け毛に悩んでいました。婦人科で相談すると、皮膚科とのご指摘があったので、皮膚科の病院を探していました。

 

が。

 

なにかしっくりこないというか、納得がいかなくてモヤモヤしていたのです。そこで、知人に相談したところ、市販の医薬品を教えてくれました。「カロヤンプログレEX」です。

 

 

 

 

医薬品と同じ成分で、こちらの方が濃度が低くなっているとか。

 

 

 

 

 

発毛促進だけでなく、抜け毛にも効果があるとのことで、さっそく購入して使い始めました。

 

今日で7日目くらいですが、かなり抜け毛が減ってきました。普段より少し多い程度です。まったく抜けないというのはこれまでの経験からも難しそうなので、このくらいなら許容範囲だと思います。

 

ミノキシジル配合のものもあるそうですが、心臓に負担がかかる傾向があるとのことで、こちらのカロヤンを選びました。

 

このまましばらく使ってみます。

 

とりあえずよかったです。

 

 
 
 
話は変わりますが、今日の大谷くん(←突然…)
 
愛犬デコピンちゃんが始球式を担当し、可愛すぎて悶絶ラブ
 
 

可愛すぎるデコピン

  

 

可愛すぎるデコピン

 

 

癒される~あしあと野球

 

 

 

 

今夜の夕食のメニューは、

 

・鶏南蛮

・野菜のグリル

・味噌汁

 

です。

 

 

タルタルソースを作ろうと、ピクルスを発掘したら…

 

 

 

 

大幅な賞味期限切れでショックガーン

 

毒味してから作ります笑い泣き

 

 

皆さまの体調が落ち着きますようにクローバー

 

 

 

またねハート

 

ランキングに参加しています↓

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ

 にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村