副作用のタイムラグ | SLEな毎日

SLEな毎日

SLE+ITP。
主にSLEの闘病や治療、
日々の暮らしなどについてゆるっと書いてみます。

 

こんばんはキラキラ

 

何だかわさわさしていて、

ブログも更新できませんでした。

 

 

さて、プレドニンが減量になりましたが、

不眠はまだ相変わらず。

 

ただ、少し睡眠薬の量が減りました。

 

プレドニンの副作用はタイムラグがあって、

今は10mgなのですが

副作用的にはまだ

12.5mgのままのような感じです。

(私感ですが…)

 

減量して2週間くらいすると、

現在の量の副作用に

なってくるような気がするんです。

 

これは今回に限ったことではなくて、

減量するたびに何となく感じていました。

 

体から薬が抜けるのが遅いというか、

上手く説明できないのですが

そんな感じなのです。

 

もう少しすると

不眠もまた少し改善されるような

気がしています。

 

離脱症状的なものは

今回は(昨年からの40mgからの減量)

ほとんどなくて、

ここ何日かやや怠さはありますが

そのくらいです。

 

微熱は相変わらずですが、

今日はきりぎり平熱でしたので

少し気分が良いですかお*m

 

 

今日の夕食は、

昨日のビーフシチューをもう一日食べるので

ほとんど何もしなくて良いのhappy

 

…というとこで、やりたい事があるので

もう少しパソコンに向かいますP.C*

 

 

またねハート

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ  
にほんブログ村