昭和の典型的な夫婦なんだなぁ〜 | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

昭和の典型的な夫婦なんだなぁ〜

最近、同じ職場の人と子供の進学の話や、家のお金事情何かも話をしました。


ある方の家庭では、旦那さんが【車買ってきた〜!】と事後報告をする。

またある方の家庭では、気がついたら通帳からお金が無くなってる。ただ、大きな買い物をする時は言ってくる。

今の若者達夫婦は、お財布が別が多いという話は聞いたことがあるけど、その方達は私とさほど年齢が変わりません。

思わず、「どうやって生活してるの?」と聞いてしまった私😅

そうすると、固定費や食費は旦那様の給料から支払いで、残りは旦那様自身のお小遣いなんですって💦

要するに、毎月決まった金額を旦那様から貰って、その中で生活してるってことですよね?

……で、奥さんは正社員ではなく保険付きのパート。その収入は自分のお小遣いや、どうしても足りない生活費をそこから出すとか……😅

私等世代の夫婦は、旦那様が稼いで来ても管理は嫁って思ってたけど、そうじゃない家庭が多いんですね💦


もう一人の方は、私と同じで嫁管理の家庭でしたが、思わず……


私達って

THE昭和なんだね〜😅


って、言いながら顔を見合わせてしまいました。

話では聞いたことがあったけど、身近にいるとビックリしちゃいました。

色々な家庭がありますね!


でも我が旦那様に任せたら、どうなっているんだろうか……😅

長男くんの進学資金も貯めずに、旦那様の趣味(ゴルフ)とかに使ってたかも……。


恐ろしくなった……。


良かった〜……我が家は昭和で……😂