冬場の乾燥や
花粉症などの影響か、

手足の発疹、かゆみを
繰り返していて、

今回は顔までヒリヒリザラザラ、
手での触り心地もボコボコというか、、

になってしまったので、
いよいよひふ科に行ってきました。

義妹ちゃんが行っているという
女医さんのひふ科。

会話は、
雑談はほぼなく、
なんとなく愛想?はもの足りない感じを
受ける人もいるかもしれないけど、
ママちゃんは別になんともうずまき

雑談はなかったけど、
こちらからの質問とか口挟むのも難しいくらい
スキンケア、シャンプー、使用コスメ、
手を洗う頻度やハンドソープの使用など、
かなり細かく聞かれました!

肌トラブルで悩んで通院に至ったから、
すごい安心感&信頼キラキラ


そして、

最近変えたシャンプー・レヴールは、
くせ者らしい。
レヴールで肌トラブル起こして通院する人
けっこー多いらしい。

ノンシリコンで優しそうなのにね。

シャンプーリンスは
キュレルを勧められました。






1回分のサンプルをいただいたので、
先ほどさっそく使ってみました。

明日整体でマツキヨに行くから、
お店での価格も確認してから買おう。

と思うくらい
思いのほか良かったですびっくり

ゆいぴも乾燥肌なので、
購入の方向にけっこー傾いています。


洗顔、ボディソープ、ハンドソープは、
ぜんぶ、
ミヨシ 白い石鹸を勧められましたちょうちょ


調剤薬局では1つ180円で売っていました。
ドラストかネットで買ったほうが
安そうだねお札

ハンドソープも除菌殺菌が強いんだって。
1日に何回も手を洗う人、
とくに肌が弱めの人は、
固形石鹸で十分!死にやしないからー!
と言われました(笑)


お友だちが別のひふ科で勧められたと
聞いたこともあり、
ひとまず実家にあった
牛乳石鹸のサンプル(25g)をもらってきました。
お、同じくらいの値段ですね。
こっちの方がドラストでよく見かけるかも。


あとは、
2週間後に再診。
それまで極力化粧禁止で。
と言われたので、
2週間後に、化粧するとしたら
何がいいのか聞いてこようと思います。

{ED7CDE68-DE01-4300-B12B-103D55194946}


上矢印今回処方されたお薬たち。

もともと肌が弱くて
かぶれたりで内科でもらったりしていた
お薬たちとほぼ同じでした。

きっちり塗ろうグープンプン