いまさら
プチプラコスメに興味が出てきました。


マツキヨに入っている整体に
通っているのですが、
スキンケアに悩みつつ、
ポイントメイクで隠そうと
いろいろ調べ始めたのがきっかけで。

いろいろ試し始めたら、
最近のプチプラって、
結構 質いいんだ!
とびっくり。

{F8E8E89B-E350-4DE2-AB2D-2D9D4CA1F056}

今回はキャンメイクを
大人買い。

左のひとつエチュードハウスだ。


顔に血色がほしいので、
リップ系とチークを。


エチュードハウスのリップは、
ちょっと匂いと味がする…
ちょっっと苦手。
でも、色味がかわいいラブ


キャンメイクのチークは、
新色のボルドー系と、
人気のロリポップ。
ボルドー系は、
見た目よりもシアーでかわいい色に。
ロリポップは、
白ピンクで若々しいほんわりした色に。


キャンメイクのティントリップは、
赤くなりすぎないのに、
食事の後でもほんのり色味が残っていて
お気に入りに。
オレンジ系も追加したいな〜。


キャンメイクのアイシャドウは、
新色のボルドー系。
深みのある色だけど、濃すぎず、
目元にメリハリをもたらしてくれましたキラキラ
とくに左上のベースカラーが秀逸!!
これだけでもいいと思ってしまいました。



あとは、Operaのティントリップが
気になっています。
ピンクと、コーラルピンク。

近所のショッピングモールに
置いてあるので、
もう一度テスターしてから
決めたいと思いますおねがい

やっぱり
チークとリップって
顔の印象というか明るさ?を決める
大事な部分のひとつだと思った。

あとはアイブロウと、目元かな。

プチプラ、まずい!
安いからどんどん揃えたくなっちゃうハート



(*´艸`)キャ


•**••**••**••**••**••**••**• 

さっき
キャンメイクのオレンジ系ティント(04)
テスターを使ってみました。

普通だった真顔

そう、
ママちゃん、
オレンジ系似合いません。

そう言えばそうだった。。

オペラのあたらしいティントリップの
コーラルピンクとピンクを
次は試してみたいなあ。

コーラルでもピンク寄りだと
顔色が明るくなるので
大丈夫なはずなんだキョロキョロ