パパちゃんの、ママちゃんの扱いが
わるすぎる。


いつもうちの親戚に会う時には、
俺だって親戚に会いたい、
俺だって親に孫会わせたい、
となにかと文句を言うので、



お墓まいりメインじゃなくて、
生きてるばぁちゃんに会うのが
メインじゃないの?
連絡しなよ!
(お墓の近くに親戚みんないる)
(結局連絡しなかったために誰にも会えず)


おかあさんに連絡したの?
しなきゃ会えないでしょう!?
(連絡したら疲れてるから来ないでくれと)


これ、私悪くないでしょう。
いつも言うけど、わかったよね!?
私に文句言うの違うよね!?
(うちの親戚は遠方なので、会うのは年に1回あるかないか)
(両親は近くに住んでるので何かと助けてもらってる)
(自分がラクだから、パパがうちの実家に行きたがる)


毎回こんなんなのに、
私のせいにされることに
日頃から腹立たしく思っており、

ここ数週間の姉妹のぐずり対応に
疲れていたこともあり、
(パパはなにもしない)





ママちゃん久々ブチギレました。


そしたら


わかったよ!うるせえな!



はあ!?
誰に向かって うるせえ つってんの!?


仕事疲れてるからって
子どもの世話しないよね?
いるのに2人抱えて家事してるの私だよね?

仕事疲れてるからって
子どもたちより早く寝るよね?
朝まで起きずに別室で寝てるよね?

洗濯と風呂掃除はあなたの当番なのに
育休を理由に一切やらないよね?
畳んであげた自分の服すら片付けないよね?

ごはん作れば
今日はこの気分じゃなかった
と文句を言い
(だったら食うな)


空いた時間は
ぐずってる姉妹を残して車掃除。
もしくは別室で携帯ゲーム。
(今やることか?)

ようやく抱っこで遊んであげてるかと思えば
疲れた、無理、ママのところ行っておいで。
10分もたない。
(どんだけひ弱なの?)



これ、ママちゃんいま
育休だからしょうがないよね、
育休=育児・家事業に転職中だもんね、
って話じゃなくて
フルで共働き中もこんな感じです。





このまえ整体で先生に、

ママちゃんって
ストレス溜まることあるんですか?
家事も育児もうまくやってるイメージ。
大変なんだろうけど、
子どもたちのぐずりコントロールもできてる
感じがしてー。

と言われた。


そのときは、

うーん、あんまりないかな、
いまは育休で時間があるから
適度に家事もできてるし、
子どもの気持ちにもできるだけ
目を向けてあげられてるから…

まあ寝不足が1番かなー、
寝不足続くとイライラして
子どもにも必要以上に怒っちゃって
そのあと自己嫌悪とか…

なんて答えたけど、

この連休で気づいた。

最大の
ストレス要因は
旦那だ。


でも、ママちゃん、
その発散方法は確保してある。


好きなものを、買う



ルクルーゼの
シグニチャー ココット・ロンド20センチ。
{D282E20C-15A3-4445-A9A4-35A5FF5E044A}

(画像お借りしました)


今日まで
お鍋買い替えキャンペーンをしていたので
悩みに悩んでポチっ。

使ってみて良かったら、
次は24センチのオレンジを買いたいなハート




それから、
ロペのコーディガン。
{8A6B633B-C7C0-4076-A483-3D0D858F069E}
(画像お借りしました)


どちらも届くまで少し時間がかかるみたい。

楽しみだなあ〜ルンルン





と、発散しています。


ママちゃん怒らせると(いろんな意味で)怖いわよ。





しかし、

うるせえな

意外にも

許せない暴言や扱いがあって、
一回ちゃんと話さないといけないなと
考えているわけです。


思い返すとイライラするから

姉妹がお昼寝のうちに
可愛い姉妹の寝顔を見ながらピンクハート
ママちゃんも脳の休憩をとりますzzz

おやすみー流れ星