職場は最近面接ラッシュ。

今日も13時から面接の予定が一件あった。



15分が過ぎた。

来ないもやもや



まぁよくあることかーと

皆慣れた様子昇天



だけどインターフォンが鳴ったハッ

モニターに写ったのはピンク髪の女性。



「遅れてすみませーん!」

と元気な声笑い



13時からの面接の人だ。

声が大きくマスクをしていても表情が豊か。

元気はつらつな明るい人だった。



面接が始まった。



フルタイムの求人募集をしていたけど

ピンクの髪の人は主婦で週3希望。

おまけに遅刻してきた。



また決まらないだろう。








採用!

即採用!

えー驚き



担当者の上司は

採用することをすぐに社長に報告していた。



フルタイムじゃなくていいの?と思っていたら

なんと

.

.

.



担当の上司と同じ出身地

採用理由それかーい



だけど

わたしも入り口で案内をしたけれど

遅刻してマイナスからの印象が

薄れるほどの明るさを持った人だった飛び出すハート



明るい人って最強!



何はともあれ

新しく人が入るのは大歓迎にっこり飛び出すハート



とても明るい人が

こんな無言な職場に耐えられるかは心配だけど

新しい風が吹くのは楽しみだ。






めめ