長女も次女も進級して

新しいクラスでの生活が始まった桜



昨日始業式があった長女。



クラス替えで

新しい先生と新しいお友達でのクラス学校



いつもと様子が違う。



なにかソワソワしているというか

不安というか不満



朝ごはんも食べるのゆ〜くりだし

着替えもゆ〜くり。



わかるよわかる!

わたしも子供の頃クラス替えがあると

楽しみよりも不安が勝ってたよオエー



そんな長女に

「こっちくる?」

とわたしの膝の上に誘う。



うん!と喜んできた長女。

だけどわたしの膝にのったら

すぐに次女がきて突き落とされる長女大泣き



次は次女がわたしの膝の上に座るほんわか

長女も負けずと膝の上にのってくる怒り

わたしの膝の上の取り合いだよだれキューン



あぁ幸せと思いつつ

いつまで膝の上にのってくれるのかと

朝からセンチメンタルな気分に浸った。







めめ