2023/12/31 | How do you like めむ blog ?

How do you like めむ blog ?

フォローは
非公開でしてます★
いいねで気がついてもらえればと思います☆

ぐーたら嫁、母、女のただの日記です。

一回り近く年上の旦那と
クソわがままな娘との3人家族。


いいねはなるべく返してます('-'v)よろしくね。


 

おはこんばんにちわ(*´︶`)


いつも閲覧&いいね

ありがとうございます.ˬ.)).ˬ.)).ˬ.))



今年も終わりますね。


ホントいいことも悪いことも

色んなことがあった1年でした。



1番は娘の中学校 入学ですね。


部活は紆余曲折ありましたが

元々入りたかった美術部に入って


夏休み明けからは

生徒会の書記になりやがりまして・・・。

 


そしてつい最近。   

なんと!娘の書いた絵が

中学校の初代マスコットキャラクターに

選ばれました!!


キャーーーー\(//Д//)/ーーー❤!


生徒300人ちょいかな?

書かなかった子もいるので

全校生徒の半分くらいかな?

イラストを書いて投票して・・・


ちょっと紆余曲折ありましたが

娘の絵が選ばれてしまいました!!


ヒィァァァァァアアア(歓º∀º喜)!!❤


冬休み初日に美大の方が来て

色々手直しをして

キャラクター化してくれたようです。


学校の白黒のプリントになると

グラデーションは黒くなるから

グラデーションは無い方がいいとか・・・


さすが美大・・・

考えるところが違いますね(๑°ㅁ°๑)


今年の卒業生に

グッズ化して配るらしく・・・


え、娘も貰えるんですよね・・・?w

もういっそ買うのでください(  ´∀`笑)w


ほんと嬉しかったです(*  ˊ꒳ˋ*)❤




あとはまぁ。水害ですよね。

いやー・・・号泣したし

人生に絶望もしましたけど


色んな人から助けていただいて

声もかけていただいて

連絡もいただいて・・・


何回も書きますが

ホント人との縁が増えまして

良かったところもあったかなと思います。


復旧出来てるのは

被害にあった全体の3割だそうで。


なかなか難しいですよね。


うん。あまり長くは書きません。

助けに来てくれた方々、

連絡くれた皆様 、

本当にありがとうございます(*^^*)




あとはほんとつい最近の話。


28日 、4年ぶりに

施設にいるおばあちゃんに

会いに行ってきました(´;ω;`)


コロナで規制がかかって

会いに行けるのは親と子のみだったので

孫の私は会いに行けず・・・


その後規制が少し緩くなって

会いに行けるとなったんですが

実家の方の施設なので

なかなか気軽にも行けずに

気がつけば前回会いに行ってから

4年も経ってしまいました。


おばあちゃんも96歳。

ボケちゃってて 

私のことを覚えてるか

とても不安だったんですが


全然覚えてました(*´∀`笑)

ほんと元気そうでよかった(´•̥ω•̥`)


娘のことは ちっちゃい頃の

イメージが抜けないみたいで


ちっこいのは置いてきちゃったか?

連れてこなかったのか?と

何度も言ってました(*´∀`笑)ww


この子がちっこいのだよw

でっかくなったのよ!w

と何度も言いましたが

なかなか認識してませんで(  ´∀`笑)

赤ちゃんの頃のイメージが

とても強いみたいですね( .ˬ.)"


ただ今コロナもそうですが

インフルエンザが流行ってるせいか

面会も玄関先のみで

中には入れず・・・( ̄□ ̄Ⅲ)


色々話をしつつ・・・

玄関先だとあまり長くいられないので

そろそろ帰るねと

手を振り帰ろうとガラス戸を閉めて

振り返ったら


おばあちゃんが

泣いちゃってるの見ちゃって。


むぅ〜!!(´;ω;`)


あまりおばあちゃんが泣くところを

見たことがなかったので

私も号泣ですよ・・・(T T)


もっとゆっくり話せる時は

来るんだろうか。°(՞இωஇ՞)°。


風邪がうつらないようにとか

そういうのしっかりしてくれてる施設で

預けてる身としては安心なんですが

こうなると寂しいですホント・・・(T T)


でも会えてよかった。

ほんと良かった(இдஇ`。)






皆様はどんな1年でしたか?


来年もいい1年になりますように。


今年は色々ありがとうございました!


来年も是非仲良くしてください(*^^*)!


良いお年を!!



( ˙​˙ᐢ ) マタネ ‎𖤐 ̖́-‬



mem