成人の日なので。 | 北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

北海道伊達市の輸入雑貨店「めむはうす」公式ブログ -リーダー的主観。-

「YANKEE CANDLE」北海道内での品揃えNO.1!北海道・伊達市にある輸入雑貨店「めむはうす」の店長ブログです。

成人の日ですね。新しく大人の仲間入りをされた新成人の皆さま、おめでとうございます!

最近若者から「めむはうすのおじいちゃん」と呼ばれて若干ヘコんでいるシャチョーに、今年もメッセージを書いてもらいました!

 

 

*****************************

 

新成人の皆様へ

 

大人の仲間入り、おめでとうございます。

昔、札幌農学校のクラーク博士はこんな言葉を残しています。

---------------------------------------------------------

“Boys be ambitious ! Be ambitious not for money or selfish aggrandizement ,

not for that evanescent thing which men call fame . Be anbitious for the attainment of all that a man ought to be .”

 

少年よ、大志を抱け。

しかし、その大志とは金銭を求めるものであってはならない。

また、利己的な満足を求めるものであってはならない。

名声という、一瞬のものを求めるものであってはならない。

人間としてあるべき様々なものを求める大志を抱け。

---------------------------------------------------------

多少の失敗は許される年代です。

失敗を恐れず、失敗を成功への糧にして前へ前へと歩んで下さい。

 

あなたは地域を変える力があります。

あなたは日本を変える力があります。

そして、あなたは世界を変える力があるんです。

 

人間として大切なことに大きな希望を持って力を注いでください。

大きな事を成し遂げるためには、一日一日の小さな小さな努力が必要です。

是非、大志をもって一歩踏み出して下さい。

 

めむはうすのおじさんより

 

*****************************

 

かれこれ49年前のシャチョー&オクサン in トーキョー。

この頃のシャチョーの夢は何だったんでしょうね。

興味のある方はご来店の際に是非直接聞いてみて下さい♪