スマートフォンの機種を変えると、いつも私は画像の管理について考えます。

結局、そんなに今まで振り返ってないしな・・と、思いつつ過去の画像も何らかのアイテムに取り込んでみたりして、特に整理も出来ずにいます。

 

金澤さんが、最近iPhoneⅩを購入されたとのお話を写真金澤3でされています。

カメラロールの表示順が逆になったとのことで、2014年の出来事なんかを、振り返ってくださっています。

 

金澤さんは以前、「過去のことをまるで昨日のことのようにありありと思い出せる」「実際に戻ることはできない。それが悲しいから未来のことを考えるようにしているんです。」という話をインタビューでされていました。

 

そうはいいつつも、写真を撮ることがライフワークのひとつなのですから、過去を振り返るのは本当はお好きなんだろうなとも思っています。現実的に前に進むため、基本姿勢としては未来を考えているけど、過ぎていく日々のコマ送りの1枚を、美しく閉じ込めておきたい気持ちは実は人一倍あるのかななんて。

勝手に想像しています。笑

 

そんな金澤さんの振り返り写真、なんとまぁときめくことでしょう!!笑

3年も前のことだから、もう日の目を見ることもなかったかもしれないカメラロールの1枚。

思い出は増えていくけど、過去の記憶はどんどん薄れる寂しさを、いつもツアーが終わるたびに感じていたので、なんと表現していいかわからない・・やさしい感動があります。

 

未来を見る方が日常だけど、みんなのロスのタイミングで過去の思い出をシェアしてくれるなんて。。。ちょっと気持ちがシンクロしてるみたいで、ホッとしませんか?笑

ご本人そこまで考えてないでしょうけどね。笑

(意識しないでそんなことしてしまうところが素敵なんですけど)

 

正直、ツアーの全公演を回るという無謀な試みをしてみて、

自分はこれからどうしていこうかなと最近これでも真面目に考えたりしてるんですね。

このままずっと、行けるだけのライブ全部何もかも追いかけていくのは、自分自身の理想の自分ではないな、と、自分なりの気づきもありました。

 

なので、このブログやbotもどんなスタイルで続けていこうかも、つらつら考えて、なかなか決まりません。

ただ、今回の振り返り写真があったことで、これからもずっとこのくらいの、・・少々うざいファン的な距離で、見守るというとちょっと図々しいけれど、応援させていただきたいなという気持ちだけは固まりました。

 

まだ離れるには、早いみたいです。笑

 

今週末はツアーファイナル。

今度こそ、ちゃんと記録出来る記憶が残るといいな。