劇場版 銀魂

テーマ:

劇場版銀魂みてました。

映画館行く前にdtvでミツバ編みてたのでなんとなく雰囲気は分かった上で。

 

なかなか面白かったです。

初期の頃の話なのでお気楽な感じで。

橋本環奈、ぽっちゃりしてもかわいいなぁ。

銀ちゃん役の小栗君と身長差がいい感じでした。

 

 

局長のあのシーンは回収されなかったね。

最後拾いに行くのかと思ったけど。

 

AD

ラ・ラ・ランド

テーマ:

話題のラ・ラ・ランド 見てきました。

以前、ふたりのヤクビョーガミを見に行った際

ラ・ラ・ランドの予告(ハイウェイでみんな踊ってるやつ)をみて

「これは楽しそう!」と勝手に思ってたんですが

内容はそんなに甘いものでもなかったですね。

 

以下、ネタバレあり

辛口なのでラ・ラ・ランドが好きな人は見ないほうがいい。

 

 

 

まず、予告で流れてるハイウェイで踊るシーン

これはなんと始まってすぐのオープニングだった。

見渡す限り、一斉に車の上&ハイウェイで踊ってるのは圧巻ですが

まさか最初の最初のシーンだったとは…

しかもWINTERのはずなのに誰もが薄着&車の窓全開

ミュージカルなので「なんで踊るの?」は置いておいて

本編でみると、不思議なシーンでした。

 

 

主人公のミアは、バイトとオーディション生活。

大学も中退。オーディション情報を聞きつければ

仕事を途中で放り出し、会場へ行ってしまうくらい仕事は二の次。

こんな感じで、計画性もないし

とてもお金がありそうな感じではないですが、何故かプリウスを所持しています。

これも違和感あり。

(実家が金持ち説は捨てきれない)

トヨタがスポンサーなのかしら。それともプリウス=皮肉なのか。

 

 

季節ごとにシーンが区切ってあるけど

その中でもシーンがプツプツ途切れている。

ボーイフレンドからの電話を取って、すぐ行くわ的に帰って行ったけど

その後は何も描かれていないとか。

 

 

ミュージカル的なのは中盤まで。

中盤からラストは普通のストーリーとして話が進む。

踊ったりしない。

 

 

ラスト、元彼との再会は素敵だったが

最後の別れ方が「愛しているわ」だったのに

女優として成功した後、人生のパートナーになったのは全く別の人だった。

人生の分岐点で、もし元彼とうまくいっていたら…な妄想(回想?)シーンは

ホロリと来ましたが、「それが必要だったのか?」と言われると

「必要だったわ」とは言えないシーン。

 

 

劇場は、ほぼ満席。

年齢層は高め。隣の初老夫婦はずっと喋ってたけど

映画に対するツッコミだったのだろうか。

 

 

AD

海賊とよばれた男

テーマ:

久々映画カナヘイうさぎ

ずっと見たかった海賊とよばれた男

やっと観られましたてへぺろうさぎ

 

キャストの下調べもせず観に行ったのですが

思いのほか豪華キャストでビックリ。

本能寺ホテルとどちらをみようかまよってたけど

結局、堤さんも綾瀬はるかも出ていたので不思議な気分に…

 

<天皇の料理番>

にいやん役だった鈴木亮平、宇佐美さん役だった小林薫

できすぎた妻の俊子役だった黒木華

<真田丸>

胃が痛い片桐殿だった小林隆、徳川の名参謀、近藤正臣

<シンゴジラ>

ピエール瀧、國村隼、光石研

 

ぱっと見ただけでもかなり豪華。

 

そしてこのコラボが可愛すぎますつながるうさぎ

 

150分作品ですが、あっという間でした。

VFXが素晴らしすぎ。

 

次は本能寺ホテルにしよう!

AD

指ふぇちの方へ 雲の階段

テーマ:

指フェチの私としては綺麗な指な男が大好きです(*´ノi`)・:∴ 

 

そこで合間を見ては

指フェチの為のドラマ鑑賞を堪能しております。

 

「雲の階段」

 

これは芸能界きっての指が綺麗な男、ハセヒロ主演の(偽)医者ドラマですが

手のアップがとにかく多い&器具を使うシーンが多い為

指ふぇちにはたまりません。

加えて、ラテックスグローブ装着シーン多々ありなので

ラバーフェチ要素もたっぷりです。

この文章だけでもわたしの糞変態度が分かりますねw

 

あまりに綺麗な指の為、それを狙う不届き者も現れるw

「使い物にならない手にしてやる」的なシーン、これも誰得、いや私得だろう。

 

闇を抱えているので基本的に笑わないのもこのドラマのみどころかと。

オペ中以外のシーンは基本的に喜怒哀楽がなく目が死んでますw

 

でもオペ中だとおめめがパッチリ。

おかげさまで、ソフトコンタクト装着されているのが分かりました。

 

このほかにも、ドラマに映画を1日中見まくってます。

追って備忘録かわりに感想を書いていきたいです(゜∀ ゜)

私が萌える為に。

 

神ってる劇場版MOZUは日課のように観てますのでw

それでは また(゜∀ ゜)ノシ

またゴジラ

テーマ:

入場特典が15日から限定配布ということでホイホイ釣られて

まさかの3度目ww 興行収入さらなるUPに貢献してきました。

さすがにセリフまで覚えてきたw

綺麗な顔の矢口をスクリーンで拝めるのでそれはそれで美味しい。

 

私の中の勝手な妄想ですが、FF7神羅VSゴジラもみてみたいですw

セフィロスVSゴジラでも可

 

シン・ゴジラジェットが思いのほかカッコよくて

これは乗りたくなりました。

スターフライヤーに乗る機会が全くないので

どこかでたまたまみかけたらかなりラッキーですね。。。(便名非公開とのこと)

長谷川さん、ゴジラより背が高いね(*´ノi`)・:∴ 

それにしても真夏のスーツアクターは大変ですね。。。

 

こんなのもありました。

劇中でのゴジラは不気味で怖かったですが、気ぐるみゴジラ愛らしくてかわいいです(゜∀ ゜)

シン・ゴジラ

テーマ:

予告編みても最初は全然興味なかったんだけど

とにかく評価がすごくよかったので、そんなに面白いのか~と観てみました。

※ちなみに歴代ゴジラは見たことありません

 

結果、自衛隊好きの私からすると美味しいし

内閣腐がアツイと話題だったのでそれも期待してみたら

なかなかよかったので、正直もう1回みたいです(゜∀ ゜)

矢口受なんだね。そうなんだねw

 

私的には、矢口の前髪が

開始直後はピシッとなってて、おでこが見えてるのに

話が進むにつれて前髪が落ちてきて乱れてるのが萌えました。

シャワーも浴びず忙殺されてるとことかね。

同じ気持ちの女性陣、きっと多いと思います(*´ノi`)・:∴ 萌!!

 

ゴジラはしっぽからも光線出すのがズルいと思いました。

 

実は上映中にハプニングがあって

一時的に上映中断されてしまったのですが

それもゴジラ破壊パフォーマンスの一環かと思っちゃったんですが

普通に劇場トラブルでしたwww

 

その昔、アルマゲドンを見てた時、劇場が停電して真っ暗になって

パニックになったのを思い出しましたw

やはり終末的な映画の時にこういうのはドキッとしますねw