妊娠後期におすすめのハーブティ | Melty のスタッフ ブログ

Melty のスタッフ ブログ

フット ボディ コンディショニングサロン
浦和店 恵比寿店 メルティ のスタッフセラピストが語ります♪



妊娠中は、飲みものや食べものなど、何かと制限されることが多くなりますね。

禁止されているもはなくても、おなかの赤ちゃんのことを考えると、お母さんは極力 カフェインなどを避けたいものですよね。。

そんなときの楽しみに『ラズベリーリーフハーブティー』がおすすめです♪

私自身も飲んでいました^ ^

『ラズベリーリーフティー』は、バラ科のヨーロッパ木イチゴの葉を乾燥させて作られたハーブティーです。
出産準備のお茶、安産のお茶
として古くから欧米などでも親しまれてきたお茶です。
ビタミンC.ビタミンB群.ミネラル.タンニン.カリウムなど、妊婦さんに嬉しい栄養素がた〜っぷり入っています。
なぜ『出産準備のお茶』『安産のお茶』と言われているのか?というと。。
ラズベリーリーフティーの主成分である『フラガリン』には、子宮や腰回りの筋肉を収縮させて正常に保つ働きを促進する役割があるそうです。子宮収縮と血管を縮める効果で陣痛の緩和、出産をたすけてくれます。
温かくして飲むと、身体も温まり血流が良くなるので、安産に向け身も心もリラックスすることができます♪
産後も子宮収縮の効果を促して母乳の出が良くなるという嬉しい効果が期待できると言われていますよ!

飲んでよい時期、おすすめは妊娠8ヶ月を迎えた頃からになります。
(妊娠8ヶ月以降でも、お腹の張りが強いときや切迫早産と診断されているときは様子をみて一時飲むのを控えるようにしましょう。)

メルティでは、マタニティコースをお受けいただいた後に、妊娠中期の7ケ月までは『マタニティブレンドハーブティ』
後期の8ケ月からは『ラズベリーリーフテイ』を提供させていただいています。
オーガニックで赤ちゃんにも安心、テイーパックで手軽に飲めて美味しい。。
とお客様の声がとても多く♪
ご自宅でも飲んでいただけるように
店頭でもご用意させていただいております。

詳しくは、メルティにご来店された時にスタッフにおたずねくださいね♪