団地の隙間からズドーンと生えて見えるのは昨夜のワットチェディルアン

これまでのお話

1日目】【2日目 前編】【2日目 後編】【3日目 前編】【3日目 中編】【3日目 後編】【4日目

 

今日は朝からハーバルサウナ。スッキリ汗を流して2軒目の宿へお引越し。

後半の宿はちょっと大人な宿・ラチャマンカホテルです。

一度は泊まってみたかったタマリンドビレッジの予約がとれなかったので。

たしかデザインした人が同じだった気がする。

静かな中庭。いろいろシンメトリー。

フロントでココナッツキャラメル発見!サムイ島のホテルでも食べたやつ

サムイ島のより硬かった。

ホテルのプールでウエルカムドリンクを頂いた。

とても静かで優雅な時間。

おなか空いたので、ホテルのすぐ近く「SPチキン」へ参りましょう・・・

閉まってました。なぜに~っっっっっっっっ

朝ごはんも抜いてきたのに。

諦めて次に参りましょう。

腹へりすぎて震える。

以前行ってとても美味しかったカオマンガイ屋さんに早歩きで向かいます。

プリプリ歩いていたらカワイイオープンなバスが。

暑い日とかで時間があったらこのバスでチェンマイの街をぼんやり回るのもよさげ。

でも早急になにか食べないと死ぬのでバス、パス。

そんな状況でワット・プラシンへちょっと寄り道。

ピッカピカ。ドイステープもピッカピカだったけど、ここも負けないくらい眩しげ。

お寺の敷地内に沢山の出店。出店を見て以前一度来たことを思い出した。

初めてきたとおもったのに出店で思い出すとか・・わあ。

竹筒おもち。とてもいい香り~

色とりどり。

卵焼きがジュウジュウ囁いている・・・。

もー。

一旦食べます!

24食目 お寺の出店でつまみ食い

移動します!

 

三人の王様像のすぐ近く。

25食目 カオマンガイ

美味しい。速い。安い。

ご飯も鶏もソースもぜんぶ美味しい。

オーナっぽい女性指揮官がテキパキとしなやかに動ごく。

シェフの男性がリズミカルに鶏を刻む。

サテを焼く煙もくもく。そしてオープンエアーのこの感じ、お昼すぎ、最の高。

ごちそうさま。

 

だらだらと散歩してたらココナッツアイスをみつけてしまった。

26食目 ココナッツアイス

ココナッツアイスの下にシェイブしたココナッツの実とカオニャオ。

みんなたべる?と聞いたけど誰もいらないと言ったので1人で食べた....1人で食べた(!)

ホテルに帰ってプールでひと泳ぎ&昼寝後

雑貨屋さんやご贔屓リンピンスーパーへ買い物後夕飯へ。

3日目後編で書いた閉まっていたお店へ。

ノンストップで魚を焼きまくるおっちゃんを眺めながら席が空くのを待つ。

その動きを見ているだけで飽きない。よく動く。

焼き上がっていく魚やエビは美味そう。

途中で女性に交代したが、女性は凍った魚そのまま炭にのっけて焼いていた(!)

あの魚はたべたくないなあと思っていたら空いた席に案内された

 

27食目 焼いた魚など。

とりあえずキンキンに冷えた液体をゴクゴク飲みたかったので、チャータイ。

ボルケーノなスープ、ソムタム、牛肉の炭火焼き、焼き魚を注文。もりもり食べる。

足りなかったので魚をもう一匹注文。

あーあ(!)

 

<つづく>

 

 

流れ星現在の旅のタスク

・ハーバルサウナ  絶好調!

・ベジタリアンセンター  さようなら

・Meena Rice Based Cuisine

・JJmarket  さようなら

・Baan kang wat   さようなら

・Cheevit Cheeva  さようなら

・カウントダウン2018年、年明け瞬間の花火4k動画  さようなら

・2017年 さようなら

・色彩感覚 さようなら

New!

・SPチキン さようなら

・(!) さようなら こんにちわ

 

ハート追加情報

・2つ目の宿『ラチャマンカホテル』

・SPチキン

・寄り道したお寺ワット・プラシン

・カオマンガイのお店「發清海南雞飯」

・晩ごはん「Lert Ros」