これまでのお話【1日目】【2日目 前編】【2日目 後編】【3日目 前編

 

サラダを食べたあとは旧市街右上エリアに向かい、巨大な迷路・ワロロット市場内にある「ボンベイ」という名前の漢方屋さん(漢方というかスパイス屋)を探します。

チェンマイのお土産で、よくおすすめされている「ピュアオイルが安い」で大人気の”島”ではなく”壁”ストア。

ありました。

ホホバオイルとレモングラスオイルを購入。80バーツ(300円しない)とかよ。安杉内。

オイル入っている容器、子どもの頃に病院で風邪引いた時に出される咳止めシロップ入ってたやつに似てる。昭和だ。

 

15食目 出店のココナッツアイス

人が並んでたので買ってみた。けどこれアイスクリームじゃなくてフラッペだよな・・・。

おもてたんとちやう物を飲みながら、隣のモン族市場へ。

火事がおきたらよく燃えそう、って思ってしまった。ごめんよ。

胃の中もさっきのココナッツアイスでなんだか違ってたので、一旦お茶タイム。

 

16食目 お茶だけじゃ、おわらないよのブラウニー

サイアムセラドンのティーハウスへ。

入り口のアウトレットのセラドン焼きはあるかな?と見てみると、前回ここで買ったやつと同じ製品が同じ場所に並んでいた。

前回来た時は植物が鬱蒼と茂る美しい中庭だったのに、木がつるっぱげに切られていて残念な感じになっていた。時間はちゃんと流れている。

リスが走り回る中、茶をすすりながら次行く所を考える。

完成してるのにずっと渡れなかった橋を渡って、対岸へ行く。

夕日があたって良い雰囲気。

場所はここなんですが、

マップを拡大するとこのピョコっとなってシマシマになっている表記。ジワる。

ややこしい謎構造で歩道橋と連結。橋はちゃんと機能していた。

よかった。

川の向こう側すぐ行けるなんて素敵だ。橋最高。

川の向こうにあるのはここです。

 

17食目 またまたお茶する。おのぼりさんカフェ。WOOカフェ

ぽってりカワイイでっかいポットでライチ茶?かなにか。飲みきれない。

切り花が並びまくって、花屋のなかのような店。

キャロットケーキとアップルパイだったかな?を頂きます。

夕方に行ったので、ケーキの選択肢があまりなかった。だけど美味しいので無問題。

WOOCAFEは人気店で、この日は満席。タイミングが良ければソファーに座ってお花を愛でつつお茶とケーキをいただきたい。

雑貨も沢山売っていて、カフェと言うか、ケーキが美味しいお土産屋だった。

2階にはギャラリーがあるとかないとか。行けばよかったな。

(帰国してから知った)

 

<つづく>

 

長文な駄文にお付き合いありがとうございます!

次回更新は今夜23時頃だよ!

 

流れ星現在の旅のタスク

・ハーバルサウナ  絶好調!

・ベジタリアンセンター  さようなら

・Meena Rice Based Cuisine

・JJmarket  さようなら

・Baan kang wat   さようなら

・Cheevit Cheeva  さようなら

 

ハート追加情報

・ワロロット市場

モン族市場は日曜日お休みだったはずなので要確認

 

・ラミン ティーハウス

サイアムセラドンの工場までいかなくても買えます。商品数はすくないけどネ。

ティールームは奥へ進んだ所。中庭席が和むぅ。ファンシー中年憩いの場。

2015年の大晦日はこんなかんじでした。

 

7食目 #2016Chiengmai

melt_chiakiさん(@melt_c)がシェアした投稿 -

 

7食目 #2016Chiengmai

melt_chiakiさん(@melt_c)がシェアした投稿 -

 

どうじにゃい #2016Chiengmai

melt_chiakiさん(@melt_c)がシェアした投稿 -

 

 

・Woo Cafe-Art Gallery-Lifestyle Shop

お花と一緒に自撮り棒で撮影しましょう。

http://www.woochiangmai.com/