臼井レイキを学ぶ⑪モヤモヤにもレイキ | 作家のスピ観測記

作家のスピ観測記

作家やりながらスピ界隈にいる人の記録
24年7月西洋式臼井レイキマスターになりました
無料ヒーリング開催してます
アチューンメントメニュー諸々準備中

レイキの自己ヒーリング続けてて、PMS来ない!

と書いたんですが…

 

今日、というかついさっき、

ちょーっとモヤモヤすることが起きました魂が抜ける

 

いや、本当にたいしたことじゃなくて、

普段なら「びっくりした〜」で済ませられることなのにモヤった、

ということは、PMSの影響なんだなーとネガティブ

 

本当にたいしたことじゃないんですけどね。

 

仕事で、ある作業が私が原因で止まってたと勘違いされていたみたいで。

で、「○○の件どうですか?(厳しいなら)こちらで巻き取りますか?」

という連絡が来ましてね…

 

その件については別の担当Bさんから連絡をもらっていて、

詳しいことは打ち合わせして決めましょう、ということだったんですが、

その流れが担当Aさんに伝わってなかったらしく。

Aさんは進んでいるもの(でも何も連絡こないから、私が作業を止めている)と勘違いしていたみたいなんです。

 

 

その誤解はすぐ解けたし、私の側になんの落ち度もないので

気にすることはまったくないんですけど…

 

 

なんかモヤってしまった泣き笑い

 

 

なんでモヤるのかなーと自分で分析してみたんですが、

 

私はその会社で月にたくさん仕事を受けたい

→その会社も私にたくさん依頼したいと思ってくれている

→しかし私に発注する前段階の作業が追いつかず、なかなか発注数が増えない

→結果、私が「どっすかね…」と会社をせっつく形になっている

→ことが多いのに、私の方から作業遅らせるわけなくない!?

 

というところから、

「私信用されてないのかな…」

と思ったことが原因、かな…

 

はい!!!全部思い込み!!!

しかもこれ、見ようによっては向こうは善意で言ってくれた可能性もあるし!

 

 

ええい!こういう思考回路になるのは全部PMSのせいだ!

 

こんな時こそ…

レイキでヒーリングだ!

 

 

というわけで、

心のモヤモヤ+月のもののケアということで、

第4、第3、第2チャクラのヒーリングを、深呼吸しながら、

そして「これは私の勝手な思い込みによるモヤモヤだ」

と思考を整理しながらやってみました。

 

 

うん…落ち着いた!

 

 

はー。やっぱり生理前は多少情緒不安定になっちゃうなー。

 

でもこんな時こそ、レイキでヒーリングができると心強いですね飛び出すハート

 

 

そういえば、以前紹介したレイキタイマー。

 

 

 

こちらにはこんな機能もあって。

 

 

 

 

チャクラのヒーリングのほかに、

怒ってる時とか、不安な時とか、その時々によってヒーリングするポジションを載せてくれてます。

 

 

たとえば憂鬱な時、

と選ぶと、

 

 

 

 

 

こんな感じで当てるポジションが出てきて、

 

タイマーも自動で設定されるから、その通りにヒーリングすればOK。

 

便利だ〜〜!

 

眼精疲労とか月経痛とかもあるし、

あとはクリエイティビティなんてのもある!

これは仕事前によさそう。

 

 

不調のときこそ、レイキを日常に取り入れていこうと思いましたニコニコ