自分のクラブもクワットリングに合わせて欲しい | カスタムクラブ製作提案!

自分のクラブもクワットリングに合わせて欲しい

このブログを見て、一本の電話が鳴った。

 

 

「自分のクラブの色入れも、クワットリングのロゴ色に変更できないか?」 

 

まさにこれから指定の赤色をソールに塗ろうとしていた矢先のタイミングだ。

 

三浦技研CB-302 DLCブラック仕上げアイアン

 

クワットリングのロゴとは何とも入れない赤色だ。赤色と言うよりは朱色と言った感じ…。画像では赤色に見えるかもしれないが真っ赤とは違う赤色系統だ。

 

三浦技研 CB-302 DLCブラックマット仕上げ golf iron

 

と言うことで赤色をこの色に調合し直すことにした。用意したのは弊社常備の赤色!弊社が用意している赤色は結構濃い赤色だ。確かにこの色とクワットリングのロゴ色は違い過ぎるね…。

 

赤色塗料の調合

 

ここに白色を入れて赤色の明度を薄くする

 

赤色塗料を調合する様子

 

さらにオレンジ色を入れて濃い赤色の明度を下げる。この作業は一滴入れて様子を見て、また一滴入れて様子を見る作業の繰り返しだ。

 

赤色塗料が調合されている様子

 

イメージする色が出来上がるとそこにクリアーを入れて色の光沢感が出るようにする。

 

赤色塗料と調合棒

 

最後は硬化剤を入れて簡単に色が落ちないようにしている。

 

PG80用硬化剤と赤色塗料

 

”どうでしょう?”

 

三浦技研CB-302 DLCブラックマット仕上げ ゴルフアイアン

 

”いや~良い!完璧!完璧!”

 

DLCコーティングされた黒いヘッドとの相性も抜群に良い!DLCブラックと弊社が用意している赤色との相性は最悪で黒っぽくなって全然発色しない。その為にDLCブラック用に用意している赤色がある位だ。

 

クワットリングのロゴは赤色ともちょっと違う、オレンジ色とも違うまさにクワットリングのロゴ色が完成だ!ただしこの色はワンオフ製作なので追加のヘッドが来た時に同じ色を入れることはかなり難しくなるのが難点だ。

 

こちらがDLCブラック用にわざわざ用意している先ほど色入れが完成した発色の良い赤色だ。

 

黒いパターヘッドと赤文字のコントラストODYSSEYパター、DLCブラックマット仕上げ

 

画像では同じ色に見えるかもしれませんがちょっとこちらの方が赤色の発色が強いんですよね~

 

三浦技研CB-302とブラックシリーズパター

 

”どっちでも良いって??…w“

 

今日は土曜日らしく接客が忙しく工房作業はここまで!

 

明日はこの三浦技研CB-302のアッセンブルだ。

 

~この記事に関するお問合せはこちらまで~

電話発信ボタン

ゴルフショップメルサ

〒431-3101

静岡県浜松市中央区豊町1929-1 

ドリームショットゴルフクラブ内

053-434-5511

営業時間:10:00~19:00 火曜日定休

メルサへのメール連絡